※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

人工授精時の仲良しのタイミングは、10日前後は避ける方が良いですか?逆にできるならやった方が良いですか?

いつもお世話になっています😊

10日に初めて人工授精をする事になりました。

病院で聞くのを忘れてしまったのですが、わたしの場合、10日前後の仲良しはしない方が良いのでしょうか?
逆にできるならやった方が良いのでしょうか?

コメント

ぽん❁︎

人工授精後タイミングとるのは大丈夫と言われましたよ🙌前は精子を何日か前に抜いて溜めてくださいと言われました(´^ω^`)うちは排卵日が早くなって抜いた半日後に人工授精しましたが💦笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

早速のお返事ありがとうございます😊

最後の仲良しが5日なんですけど、いきなり10日に人工授精よりは明日の8日に仲良ししたほうがいいですかね??
    (今日本当は仲良しする予定だったんですけど、旦那が疲れ過ぎてて9時に寝てしまいました(^_^;))

半日後の人工授精で授かったのですか??✨
    それはすごいですね♡

人工授精後は大丈夫なんですね!!
    卵胞の大きさみてもらって、10日以降のタイミング教えてもらうのもありですよね😊

• 2月7日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

私は仲良しがめんどくさくて(主人が夜勤だったり休日出勤が多い頃だったので)いつ頃人工授精するから準備してね!だけ伝えました🤣笑
    人工授精後も仲良しせずなので完全に人工授精の子供です🙌

確か説明の用紙には2-5日くらい溜めてくださいと書いてあった気がします🤔
    人工授精の際には排卵注射はされない予定ですか?

• 2月7日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうなのですね!
    2〜5日。。。そしたら明日はやらない方がいいですかね(^^)
    いつもタイミング法で1日置きにやってたのでたまには期間もあけてみるのもいいですかね!

排卵注射については聞いてないです💦
    卵胞チェックしてもらって大きさ次第ではしそうな気がします💦
    ぽんさんはされましたか??

• 2月7日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

私は排卵注射を前日夕方にして、翌朝に人工授精、その2-3日後から黄体ホルモンの薬を飲み1度目のAIHで妊娠できました。
    その病院によってやり方も違うと思うので不安なことは電話などして聞くのが一番だと思います。私は聞きたいことがあれば午後診察の受付開始すぐなどの診察始まる前の時間にいつも電話します。

• 2月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そっか!
    当日に排卵注射しても意味ないですよね💦
    わたしの場合、注射をするにしても前日の10時にする事になってしまいます💦(この時間しか仕事の都合で行けないので💦)
    もしかしたら人工授精の前に排卵してしまう可能性が出てきてしまうかもしれないですよね😓
    あと未熟の可能性もあります💦

今回は特に指示がなかったのでそのまま受けて、もし授からなかったら次回排卵注射した方がいいのか聞いてみたいと思います😊

• 2月8日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

当日に注射される方もいらっしゃいますよ!それに排卵後に人工授精したって方も聞きます(´^ω^`)
    お医者様がちゃんと合う方法をしてくださると思います。

• 2月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうなのですね‼︎✨
    でしたら、今回も排卵注射の事聞いてみます😊✨

排卵後に人工授精でも大丈夫なんですか!?
    人工授精に関してまだ知らない事だらけです‼︎

タイミング法が長かったので、人工授精で授かりたいです‼︎✨

• 2月8日
mama

2日~5日くらいは溜めておいた方がいいみたいですよ(^^)

人工授精後は出血が無ければタイミング取って大丈夫です😊

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます😊

最終仲良しが5日なんですけど、いきなり10日の人工授精で大丈夫ですかね??

人工授精後の仲良しは自分的にはやらなくてもいいのですが、確率を上げる為にはした方がいいのでしょうか??

しても問題ないって事は妨げにはならないと思うのですが💦

• 2月7日
  • mama

mama

私も日曜に人工授精してきたのですが5日くらいは空いてたと思います!

確率が上がるかはわからないですが一応タイミング取っておけば人工授精かタイミングかどちらで授かったか分からなくていいのかなと😊

妨げにはならないですよ!!

• 2月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ほんとですか✨
    いつも1日置きのタイミングだったので、今回長めに空けてみるのもいいかもしれないです♪

本当は日曜、祝日の方が良かったらしいので、人工授精後もタイミング取った方が良さそうだなって思いました‼︎💦

病院でもいつ取るべきか聞いてみます!😊

• 2月8日
  • mama

mama

だとすると念の為タイミング取っておいた方がいいかもしれないですね(^^)

がんばってください😊!

• 2月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうですよね‼︎
    聞いておいて良かったです♡
    ありがとうございます😊💕
    ドキドキですが、頑張ります😊✨

• 2月8日
♡N.K♡love

私の通っている病院の先生には、禁欲期間はいらないって言われてます😅
今日初めて人工授精しましたが、禁欲期間は4日以内が一番いいと言われましたよー!
出来るだけ新鮮な方がいいみたいですね😆
排卵後もタイミングとった方が確率が上がりますとも言われました😊
私は今日出血が少しあったので、明日明後日で出血が無さそうならタイミング取ろうかと思ってます💕
旦那さん次第ですが😅

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます😊

今日初めて人工授精されたのですね!✨
    4日以内ですか‼︎
    わたしの場合、5日が最後なんですけど、明日の8日に仲良しして10日を迎えた方がいいですかね?💦

あっ!上の方に質問してしまったのですが、人工授精後もタイミング取った方が確率上がるんですね!✨

先生に10日以降はいつタイミング取るべきか聞いてみます😊✨

• 2月7日
  • ♡N.K♡love

♡N.K♡love

今日仲良ししても全然いいと思いますよ😆☀️先生も薄くなるとか言ってませんでした!
    病院によっては、仲良ししなくてもいいよーっていうところもあるみたいですから、先生に聞くのが一番ですね💕私の場合はたくさんすればするほど良いと言われましが、中々難しいです😅

• 2月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

病院の先生によってそれぞれですね!
    今日仲良ししても、1日空きますもんね😊

私の病院の先生も特に指示しなかったので、前日にしてもしなくても構わないよ、というスタイルだと思います😓笑

やはり先生に聞いてその方針にあった方法でやっていくのが1番ですよね😊✨

• 2月8日