※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて困っています。夜中0時まで泣き続け、朝はぐっすり眠る。昼間は泣かず、ミルクもよく飲む。こんな経験ありますか?

これが黄昏泣きというものでしょうか…?

いつもお世話になっております^ ^
3ヶ月半の息子についてなのですが、最近決まって19時ごろから酷く泣きます、、、
20時前にお風呂→ミルク→就寝という生活リズムがついていたのですが、最近は夜中の0時頃までグズグズ。
時には身体を反り返らせて、ギャーッと泣くことも。
0時にミルクを飲ませた後は、朝の8時頃まで一度も起きずにぐっすりです。

朝起きてから夜の19時までは、基本的に泣かない子で、昼寝は寝落ち、ミルクも時間が来たら哺乳瓶を口に突っ込むと毎回180ml完飲します。

でも、夜だけこんな感じで…(´・ω・`)

皆さんもこんな時期がありましたか?
また、あった方はどれぐらい続きましたか?

コメント

sooooooo

うちの子は、17時から19時まで泣きます😫💦
夜は家事とかでママが隣にいないって感じとって寂しいのかもしれませんね😊
夜中1度も起きなくていいなんて羨ましいです😂👏✨

• なお

なお

回答ありがとうございます🍊
    やはり夕方ごろに泣くんですね💦
    たしかに、夫が帰宅して1番家事でバタバタする時間帯です😭
    なるべく側にいてあげるようにしてみます!!
    8時間寝てくれるのは助かってます、息子に感謝です✨

• 2月7日
まる

うちは2ヶ月入ったばかりの時に2週間くらい日暮れと同時にこの世の怖りかのような泣くというより叫ぶように泣いてました。その時は何してもダメでグズグズとかなしに永遠叫び続けて2時間くらい叫んだら疲れて眠ってました😭‪‪💦‬

だんだん聞く力や見えるものがシッカリしてきて日中の刺激で泣いてるのかも知れませんね‪‪💦‬個人差あると思いますが刺激に慣れてくると落ち着くはずです……。

3ヶ月頃は夜が怖いー!寝るのが怖いー!眠いのに寝れないー!って大泣きしてました。ひたすら抱っこしたり転がしてトントンして、おっぱいで寝かす習慣だけはつけないように頑張ってました。今は添い寝だけで朝まで寝てます。

泣き叫び辛いですが終わりは必ず来るので今は少し頑張って見てください😣

• なお

なお

日中の刺激ですか😳
    赤ちゃんなりにストレスとか色々感じてるんですかね…
    この世の終わりかのような叫び、わかります💦鳴き声を聞くのが辛くてたまりません💦
    必ず終わりが来ると信じて、泣いている間はしっかり抱きしめてあげたいと思います!!

• 2月8日
ちゃん

夜ではないですがうちの子も最近16時か17時に必ずギャン泣きします。

• なお

なお

やはり、特定の時間に泣くんですね💦
    同じような方がいらして安心しました😭

• 2月7日
とみえり

うちもです!!今真っ只中です!!決まって、夕方17時〜19時は、抱っこしてないとギャン泣きです。( ゚д゚)
夕ご飯の支度もしないとなのに、困りますよねー。。早く黄昏泣きの時期、終わってほしー!!!

• なお

なお

めちゃくちゃ困りますよね💦かといって放って置くわけにいかないし😭
    お互い、早く終わることを祈りましょう👍👍

• 2月9日
カニカマ

まさしく我が家もです。いまやっと眠りについてくれました。いままではそんなに爆泣することもなかったのに、昨日から夕方から爆泣するようになって、しかもミルク飲ませたあとも再び爆泣するのでかなり心配になります。
あまりにも泣くので可哀想でこっちまで泣きそうになりました。そして帰ってきた旦那にいらつき八つ当たり(笑)
でも、みなさんも同じような境遇で少しほっとしました。

• なお

なお

こっちまで泣きそうになる気持ち、よくわかります😭見るに耐えないですよね、、
    帰ってきた夫に八つ当たり、します💦笑
    わたしも、同じような方がたくさんいらして安心しました👍

• 2月9日