※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

子供の就寝時間が旅行でズレても問題ないか相談中。旅館の食事時間と就寝時間が重なる場合、どう対応すればいいか悩んでいる。

いつもお世話になっております!

我が子がもう少し大きくなったら(6.7ヶ月ぐらい)
近場の旅館に一泊旅行とか行きたいな〜と思ってるのですが、その場合って寝かしつける時間とかズレちゃいますよね⁈

ウチはいつも18:30にお風呂入れてそのままの流れで授乳→就寝という形で、20時前後には確実寝てるって感じなのですが、それだと旅館のご飯の時間とかぶっちゃうし、皆さんどうされてるのかな〜?と疑問に思いまして…😅

1日ぐらい就寝時間ズレても本人がグズらなければ
問題ないのでしょうか?

お子さん連れて旅行行かれた先輩ママさん
どうされてたか教えてください〜😊

コメント

兄妹mama

ママさんが気にされなければ1日くらい全然大丈夫だと思います(^^)
お風呂だけ早めに入れておいてグズったらいつでも寝られる環境にしておけば良いと思います😊

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます✨
    1日くらいだったら大丈夫なんですね😄
    それがきっかけでその後ずっとズレちゃわないのかな〜?と心配してたんですが、安心しました😊

• 2月7日
  • 兄妹mama

兄妹mama

旅行だけでなく、義実家への帰省や親族での食事会などで今まで何度もいつもと違う時間に寝かせた事がありますが、まだ小さい分すぐにリズム取り戻せますよ(*^^)v
    日々の疲れがとれるような旅行ができると良いですね😊🙌

• 2月7日

6ヶ月頃から旅行行ってますが、旅行のときくらいはいいやと思うタイプなのでその日だけは遅くなったりします(^^)
旅行でも同じ生活リズムじゃないと!って人もいますが、そのあたりは親の考え方次第かなと思います!
旅行行くと親が楽しんでるからか雰囲気も違ったり娘もご機嫌にいることが多くて、その分お昼寝もいつもと結構ずれたりするのであまり事前に計画立てずその時の流れで動いてます♪

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!
    ママやパパが楽しんでると
    子供もご機嫌で居てくれるんですね〜😊
    可愛い〜💕
    私も子供が嫌がってなければ
    気にならないタイプなので、問題ないなら安心しました😊

• 2月7日
rk28

わたしは少し早く2ヶ月頃、旅行に行きました💦

お風呂だけ先に入れて眠くなったら寝られるようにしました🙌🏻
多少いつもと違うズレもありましたが、1日だけだったので大丈夫でした★

なので、1日だったら大丈夫だと思います🤗

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    1日だけだったら問題ないんですね〜✨
    安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 2月7日