※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

近くのスーパー、カゴの持ち手がすべて外されているんですが、会計後に…

近くのスーパー、カゴの持ち手がすべて外されているんですが、
会計後にベビーカーを先に袋詰め台に持っていくか、精算済カゴを持っていくか悩みます💦

精算前のカゴは持ち手がついてるのに…

ちなみに息子なかなか重たくて、徒歩片道25分くらい歩くので抱っこ紐で行くという頭はないです💦

田舎なのでほかのスーパーにはベビーカーで行く手段がありません…

くだらない質問ですがみなさんならどうしますか?💦

コメント

くんしゅうみかん

私も今日初めてそんなスーパーに行きました!
精算後、持ち手がないカゴになってびっくり⚡

片手でベビーカーを押して、片手でカゴを持って台に行きました😅

• みっ

みっ

私も初めてカゴに持ち手がないなんてことを体験しました!😂
    そしてまさしく私も同じです…重いもの買わなくてよかったと思いつつかごを持つ手はプルプルしてました…笑

• 2月7日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

マイバスケットを用意します💡
エコバッグもいいですが、カゴの方が量も入るし会計後の袋詰めが省略できるので😊

• みっ

みっ

まいばすけっといいですね!
    ベビーカーの下に積んで帰られるんですか?✨

• 2月7日
3児まま(^^)

あたしなら先にベビーカーを持っていきます!店員さんこっちはベビーカーなのに運んでくれたりとかもないんですか(o_o)?

• みっ

みっ

ありがとうございます!
    店員さん全然、息子に興味すら持ってくれなかったです😂
    すいてたのに…後にお客さんも並んでなかったのに…。。笑

• 2月7日
あかちゃん

万引きとか、カゴ持ち帰り禁止のために持ち手なくなってますよ💦
サッカー台までほんの1~2秒だし先にカゴ運んでました✩
子供はレジ前で待っててもらいました✩その方がレジの店員さんからも目が届くので✩

• みっ

みっ

そうなんですね…!初めてだったのでびっくりしました😢😢
    確かに人の目が届く方に赤ちゃん置いといた方が安心ですよね✨

• 2月7日
しーちゃん

気が利く店員さんなら忙しくても財布閉まってる間に運んでくれるんですけどね😅😅
店員さんが運んでくれる気配がなければ荷物先に運びますかね。

• みっ

みっ

気の利かない店員さんだったようです😂まさか運んでくれとも言えず…一人ワタワタしました😅
    荷物先に運ぶことにします✨

• 2月7日
ぴよ

エコバッグを会計の前に出すとそこに店員さんがレジしながら入れてくれるので私はそうしています😋

• みっ

みっ

エコバッグ良いですね✨
    そうすればそのままお持ち帰りで帰れますしね☺️
    買うこと考えてみます!

• 2月7日
きぃ

それすごく不便ですね!
レジの人持って行ってくれないんですか?私が行くスーパーは子ども連れだとカゴ運んでくれますけど…。
私なら移動距離にもよりますがカゴを下に置いて蹴っていくとかするかもです(笑)
子どもを一時的にでもひとりにするのこわいです(>_<)

• みっ

みっ

運んでくれませんでした😅すいてたのに、お会計後も私がワタワタしててもそっぽ向いてました😅
    書いてたら腹たってきた…!笑

蹴っていくに笑いました(笑)ほんと、どんな人がいるか分からないし少しでも目を離すの怖いですよね😭

• 2月7日
トランピ

お釣りがあったりする場合はお金を渡してカゴを先に持って行きます!
お釣りとかない場合は、ベビーカーを先に持って行きます!
店員さんもすいてたりするとカゴだけ先に持って行ってくれたりしますよ♪

• みっ

みっ

私もそうしてみようと思います✨
    次行った時は店員さん手伝ってくれると良いな…笑

• 2月7日
ナッツ

うちの近くのスーパーも精算済みのカゴは持ち手がありません。

カゴにセットするタイプのお買い物袋はどうですか?

レジで精算済みカゴにレジの店員さんがセットしてくれますよ!

帰りはベビーカーの下の荷台に乗せてます。

• みっ

みっ

わざわざ画像ありがとうございます!これすごく便利そうですね…!✨
    早めに買おうと思います😳😳😳❤️

• 2月7日

分かるー!分かります!!
私がよく行くスーパーも、会計後の籠は持ち手がありません💦私は
○お金を支払って、お釣りやレシートが出てくるまでの間に籠を運ぶ。
○ベビーカーを、次の人の邪魔にならない程度にずらして籠を先に運ぶ。
で、なんとかやっています!!

• みっ

みっ

お仲間…!教えていただきありがとうございます…!✨
    私はまだ慣れなくて、買い物行くのに会計後のことを気にしてビクビクしてしまいます笑
    こんなにスーパーが怖いと思ったのは初めてです😂笑

• 2月7日