※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が万引きを繰り返しており、私がどうすればよかったのか悩んでいます。

母が万引きしました。
私がほしいけど悩んでた子供服を盗みました。
被害金額10000円ほどです、
身元引受人として迎えに行ったのですが、帰り道捕まるのはこれが初めてではない、2回目だと母の口から聞かされました。
1回目は私と弟が好きだったもの400円ほどです。

母が私の目の前で警察の人に連れていかれました。
あの時の母の顔、あの時の事を一語一句覚えてます
私はどうしたらよかったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私が欲しいけど悩んでいたとか私と弟が好きだったとか同情をされるのは何故ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが同情になるとは思ってなかったです。
    悪いのは100%母ですしやり方は間違えていたと思うけど私たちを喜ばせようとしてくれたと言うところに同情しているのかもしれないです。
    万引きすることは一つも同情できないです

    • 48分前
ソースまよよ

お母様はどうされたのですか?🤔元々、万引きするような人だったのですか?💦2回目とお母様は言われてますが、そのお店の人にも聞かれた方がいいですよ💡
原因が分からないので、お母様に声かけするのは難しいですね🤔なんにしても、悲しい気持ちを伝えたらいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えに行きました。
    万引きした事があるとかなにも聞いたことがなかったのでびっくりしました。
    子供たちが母の事が好きなので居なくなると悲しいよと伝えました。

    • 42分前
  • ソースまよよ

    ソースまよよ


    そうだったのですね😲それはびっくりですし、ショックですよね🤯😨
    きっと、お母様に何かあったのですよ🤔怒らずに、何か困ってる事あるの?と聞いてみてもいいですね💡あと、お母様の様子を観察する事。ひょっとしたら、精神的な病気で、今までした事もない万引きをされてるのかもしれませんし💦その場合は、治療が必要なので受診された方がいいですしね💡

    • 25分前
ᩚあーちゃんᩚ

あなたの問題では無いと思います
相当な貧乏でちょっとのお金も払えないくらいなら多少同情の余地はありますが、まずしてはいけないことだとお母様もわかっているはずです。どうしても渡してあげたくてやってしまったんでしょうけど…😢

犯罪は絶対だめだときつく言わないと再犯するんじゃないかなと思います。
心苦しいかもしれませんが、親になった立場として、自分の家族としてお母様にはお灸を据えておくのがよろしいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたら再犯しなくなるでしょうか
    母にキツく言っておきます。

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

自分の母親なので、そりゃ同情しますよね💦
盗んだ内容も悲しいです。もっと自分の欲を満たす物ならお母さんを責められたのに…って思いますよね。
お店の方にはご迷惑お掛けしてしまいましたが、お母さんは何か心に抱えているんでしょうね。
しっかりと話し合いが必要だと思います。ママリさんは何も悪くないので自分を責めないでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことを言ってもらえると少し楽になります。
    あの時ああしていればこんなことにはならなかったのにとか色々考えてしまって苦しいです。
    でも絶対やってはいけない事なのでしっかり言おうと思います

    • 36分前