※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

冬の新生児の服装について相談です。室温は18〜22度で、背中は暖かいけど手が冷たい状況。過保護も避けたいけど、冷えすぎも心配。現在は短着→長着→ツーウェイオールにタオルケット→掛け布団の組み合わせ。

冬の新生児の服装って
みなさんどんな感じですかー?🤗
温めすぎは、SISDのリクスも出るから
避けたいんですけど、さすがに冷えすぎるのも
良くないなーって思ってて😅💦

今、うちは、
短着→長着→ツーウェイオールに
モコモコのタオルケット→掛け布団
って感じなんですが…
ちなみに室温は18〜22って感じです!

いつも、背中はポカポカしてるんですけど
手が冷凍食品みたいに冷たくて😂💦

コメント

sooooooo

長袖ロンパース肌着+カバーオール+レッグウォーマーを着てます👌💓
寝る時は、敷布団の上に毛布を敷いてその上に寝かせて毛布+掛布団で寝てます😪🌙
手先、足先が冷たくても背中、お腹があったかいと大丈夫ですよ👌💓

むー

長着→ヒートテック→パジャマ→毛布→掛け布団って感じです♫
私も子供の手が冷たいのが気になり色々調べました‼︎

赤ちゃんは手や足の裏で体温を調節してるらしく、手が冷たくてもお腹や背中が温かければ問題ないそうですよ☺️

さるあた

うちは肌着にカバーオールに掛け布団でした。