※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

年子妊娠された方は上の子が生後何ヶ月の時に妊娠発覚しましたか?☺️そして、親御さんにはどのように伝えましたか??

年子妊娠された方は上の子が生後何ヶ月の時に妊娠発覚しましたか?☺️
そして、親御さんにはどのように伝えましたか??

コメント

ちゃんゆ

4ヶ月で報告しました!

• 🌿

🌿

ありがとうございます☺️

• 2月7日
4児mama

年子で産みました(˙˘˙̀ ✰
二人とも12月産まれの10日違いで10日間だけ同い年です😂
なので11ヶ月差の年子です(*´∇`)ノ

上の子がたしか5ヶ月いかないくらいの時だった気がします!
普通に二人目出来ましたって言いましたよ!

• 🌿

🌿

あー10日間の貴重な同い年。親からしたら可愛いだろおなぁ😍💕❤️

年子予定でしたか??☺️

• 2月7日
  • 4児mama

4児mama

貴重な10日間ですよね(*゚▽゚)ノ
    その10日間は何歳なの〜?
    3歳と3歳って答えるのでえっ?双子?とか同い年の子供?とか言われてました(´・ω・笑

年子予定でした(*゚▽゚)ノ
    でもこんなに早くできるとはびっくりしました(≧∇≦)/
    すぬさんもおめでたですか?(*´∇`)ノ💞

• 2月7日
  • 🌿

🌿

私も同学年になるのかな?って計算しちゃいました😂❤️
    年子予定だったんですねぇ😍✨✨

いえ、まだわからないのですが何となくそんな気がして😂旦那は年子でもいいって一人で先走っちゃって、それもここ最近知って😂私は2学年くらいあけたかったのでちょっと心の整理をしたくて質問しました😂😂💦

• 2月7日
ふーこ

上の子6ヶ月の時に、下の子の妊娠が分かりました😊
実家には、3ヶ月の時にエコー見せて『2人めできた~』と軽くでした☺️

• 🌿

🌿

年子予定でしたか??🐵💕
    2人目の女の子、上の子と特にどう違いますか?☺️

• 2月7日
  • ふーこ

ふーこ

予定は、2か3年空けようか……って話していたのですが、自分たちの年齢や働ける年数、体力を考えて敢えて避妊しませんでした😊
    上の子と違うこと……🤔まだまだ活発に動き回る訳では無いですが、上の子がヤキモチやく暇なく下の子がママー!!!ママー!!!と求めてきますね(笑)

• 2月7日
  • 🌿

🌿

そうだったんですね☺️💗
    あぁ、上の子も下の子も可愛い☺️💓お兄ちゃん負けないでぇ〜😹💕笑

• 2月7日
はぴはぴ

生後7ヶ月くらいにわかりました😊
うちの両親には心拍確認してから、2人目できた〜!って言いました!
前々から年子でもいいなぁって話してたので、特に驚かれませんでした。
義両親は驚いてましたが…笑

• 🌿

🌿

ありがとうございます❤️

• 2月7日
ちゃん

早生まれの関係で2学年差ではあるんですが年子みたいなもんです!
実母は検査薬やったときに居たのでその場で(笑)父には4ヶ月ぐらいのとき、義母には6ヶ月に入る前ぐらいに 2人目安定期に入りましたと伝えました☺️

• 🌿

🌿

その場だったんですね😍💕

• 2月7日
  • ちゃん

ちゃん

母のとこに居た時に検査薬やったので😂

• 2月7日
ちいぽん

5ヵ月ぐらいの時でした!
3人目だったんで…
す、すみませんがー💦
みたいな感じでわかった時点で伝えました笑
すでにかなり頼ってる状態なんで、いい加減にしてくれと言われました😂

• 🌿

🌿

あらら😻😹💓
    3人年子ですかぁ??☺️

• 2月7日
るか

上の子が1歳1ヶ月で発覚しました!
2歳差かと思いきやギリ年子です。

親には「いやぁ〜まさかの二人目だってよ〜!」って感じで、一人目より軽い報告でした😅

• 🌿

🌿

軽い感じの報告だったんですねぇ🐶💗💗

• 2月7日
N

1人目が10ヶ月の時に2人目、2人目が4ヶ月の時に3人目妊娠発覚しました(^^)

2人目は直接できたと言いました!
3人目は予想外だったので妊娠8ヶ月まで言えませんでした(^^;;
直接言えずラインで報告しました!

• 🌿

🌿

3人年子なんですねぇ👶🏻💕

• 2月7日
  • 🌿

🌿

ちなみにですが、予想外の妊娠ではR☆mamaさんの気持ちはどんな気持ちでしたか??😹

• 2月7日
きゅう✳︎

1人目が3月生まれなので学年は2つ変わりますが、1歳3ヶ月差で出産予定です♪

上の子が6ヶ月で妊娠がわかって、実母にはわかってすぐ、義母には母子手帳もらえたあたりでエコー見せて報告しました♪すごく喜んでくれましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦那自身が年子なのでそんなにびっくりしなかったかも?😂

• 🌿

🌿

そうなんですね☺️💕喜んでもらえてよかったです☺️💗

私も3人年子 育ちなんですが、だからこそ母に年子は大変やからやめときって笑いながらではありますが言われてて、だからもし妊娠してたら言いずらいなぁと思いまして😹😹

• 2月7日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

なるほど⁉️3人年子はすごいですね!でも楽しそう(*´꒳`*)なんだかんだ同じ年子の悩みとか話せていいかもですよ❤️お義母さんには年子の大変さを今から伝えられてます🤣

• 2月7日
  • 🌿

🌿

私自身中学卒業するまでは本当に毎日兄弟喧嘩で辛くて、余計嫌だと思ってたんですが、旦那が年子もいいやん😸❗️ってそのつもりみたいなんですが私が気持ちが追いついてなくてp(´⌒`。q)。゜.こんなんじゃダメなことはわかってるんですが😭😭

2人の年子だとまた関係が変わりそうですが😍💕きゅうさんは2人とも男の子なんですね❤️

• 2月7日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

男兄弟に挟まれてたんですね💦それはちょっと大変だったかもですね😅
    うちは旦那が男兄弟の年子で、友達みたいで楽しかったから子供もそうしたいっていうので尊重してあげました*ˊᵕˋ)੭おかげで念願の男兄弟です🤣

すぬさんもちょっと前向きに考えてみてもいいかもですよ❤️

• 2月7日
  • 🌿

🌿

あ、失礼しましたm(._.)m💦
    兄、姉、下に10個離れた妹がいます😹兄姉にいじめられて辛い幼い頃でしたが、親の性格もあったとおもうので、私は私のやり方ですればいいんですよね☺️💕きゅうさんのお言葉で勇気貰えました!😌💓

ありがとうございます!!

• 2月7日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

おっ!?なるほどですね😂兄弟多くて羨ましいと思ってしまった🤣経験があるとなかなか勇気がいるかもですが💦すぬさんの育て方でまた全然違う兄弟ができますよ❤️わたしは応援してますよー📣✨

• 2月7日
♡

上の子が6ヶ月の時に発覚しました!
実家に帰った時に2人目できたことを伝えたら喜んでくれました😊
義両親にはこれから伝える予定です!

• 🌿

🌿

義両親の反応が楽しみですね☺️💓

• 2月7日
ママリ

上の子9ヶ月の時です!
1歳5ヶ月差で
下の子は3月生まれだったので
ギリギリ年子です(*^_^*)

2人目妊娠した!ってそのまま伝えたと思います🌼