※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい30
ココロ・悩み

旦那がいない時に義理親が行動を制限せず、ストレスで母乳が出なくなりました。旦那が帰るたびに家に帰るのがつらく、励ましの言葉を求めています。

私は敷地内別居なのですがプライベートがほぼ無い状況です…今は実家に帰ってきてますが旦那が約2ヶ月の出張からそろそろ帰って来るのでその日に合わせて家に帰ります。

先日1週間帰った時は勝手に家に入ってきたり人を上げたりとヒドイ仕打ちを受け旦那がいない時は義理親の近くにいたくありません(u_u)
(夜9:00〜11:00くらいまで寝ている息子を起こしそうな写真大会、私の見ていない時に(見てるからお風呂入って来なよと、言われた時)勝手にいろいろ飲ませたりと信じられない行動をされました)
やめて、怒りながらと言っても、大丈夫大丈夫〜と深刻に受け止めてくれず、ストレスで母乳も出なくなってしまいました…
出張が多い旦那なので長期でいない時は実家に帰るつもりです。(旦那が帰ってなよと言ってくれます)
ずっと家にいないわけにもいかないのでちょこちょこ帰ってうまく付き合っていくつもりですが、考えただけでも吐き気がしてきます…息子、旦那には申し訳なくて情けないです…
長くなってしまい、愚痴になってしまいましたが、こんな私に励ましの言葉をお願いしたいです(´xωx`)

コメント

うさぎ女。

こんばんは(´•ω•`)
心中お察しします(><)
旦那さんには
今回の仕打ちのことなどお話されていますか(A;´・ω・)?
まい30さんは息子さんを
守ろうと必死なんですよね(´・ω・`)
私がもし義理親にそんな仕打ちをされたら
付き合いすらも
億劫になると思います。
旦那さんに話せていないのだとしたら
少し話してみてはいかがでしょうか(><)
くれぐれも無理をされないように(;´д`)

• まい30

まい30

お返事ありがとうございますm(__)m
    旦那には全て(親の行動から私の気持ちまで…)話して親にも言ってもらいました。(海外にいるのでLINEでですが私も見れるように言ってくれました)
    必死です。゚(´pω・`)゚。生まれる前から跡継ぎ跡継ぎと言われ、陣痛室でもずっと横で話し続ける義理母や授乳中に家に入ってくる義理父のような相手の気持ちを考えられない大人には育って欲しくないんです(о´А`о)(言い過ぎですかね…)
    息子を守れるのも自分自身を守れるのも自分だけなので頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
はーちゃんママ

敷地内とはいえ勝手に入ってくるのは嫌ですね💦
カギはされてないんですか?
寝ている所、しかも2時間近く写真とか信じられませんね😡
しかも勝手に飲み物あげるなんて❗
今は昔と違ってアレルギー等も気にして母乳で8ヶ月位まで大丈夫という時代なのに絶対やめてもらいたいですよね❗
孫の前に私の息子ですから勝手に触らないでって怒鳴りたくなりますね😡
旦那さんも理解がありそうですし、ストレスで母乳が出ないって深刻ですよ😣
離れて暮らすのは無理なんですかね😣
できないなら鍵を変えて勝手に入れなくするとか!
でも旦那さんが留守の間もしっかり義理親の事も考えて帰るなんて立派ですね✨
偉いと思いますよ🎵でもストレスは体にも良くないですが子供にも良くないので続くようならホントに旦那さんと相談した方がいいと思います💦

• まい30

まい30

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんです、カギはしてますよー。゚(´pω・`)゚。ですが、緊急用に1本と言われ渡したら夫婦で1本ずつ持ちたいと駄々をこねられ、渡さなかったら拗ねられ…面倒だったので何かある限り使わないということで渡したのですがそんな約束は何処へやらです(о´А`о)
    息子も睡眠妨害をされ寝れなくなりグズリが酷かったです😭(夜ぐずったのはその時だけです😭)
    今と昔は違うと言っても、みんな健康に育てたから大丈夫よ〜と話を聞いてくれません😑なので私も後半はムシさせてもらってました笑
    実家に逃げ帰り離れて暮らす感じになってます😣(家は持ち家なんです。)
    全然偉くないですよ〜😭義理親はもっと孫を見せろ会わせろって気持ちだと思うので…
    旦那が帰ってきたら話し合ってみようと思います!

• 9月19日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

孫に会いたい❗緊急だ❗って感じですかね😅
    持ち家なら中々離れることもできないですね😣
    初孫ですか~❔❔
    まだまだフィバーしそうでこの先がこわいですね😱
    ただ4ヶ月位から人見知りで泣いちゃう子供もいるみたいなんでじじばばで泣いてくれると少しスッキリしますよね😁笑
    子供が夜グズって寝なくなるから9時以降は来ちゃいけないとかルールを決めた方がいいですよね󾭠
    初めての子育てで手探りなのに自分の経験で勝手に育児に入り込まないでほしいですね😡
    アドバイスがほしい時はちゃんと聞くから😣
    喜んでくれるのは嬉しいですけどこっちと温度差がありすぎなので旦那さんにあまり過干渉だと出てくから❗位言わないとわからないかもしれませんね😅
    いい関係を作るって中々難しいですね😱

• 9月19日
  • まい30

まい30

本当やめていただきたいです(ノД`ll)
    初孫です💦しかも周りに比べたら旦那側は遅い孫だったので、やっと周りの話に入れる〜と喜んでいます…
    一度帰った時に見ててもらったら、喉が擦り切れるんじゃないかってくらい泣いててかわいそうになってしまいましたが…じじばばで泣き止まないで貰いたいです(´・ε・`)
    旦那が帰ってきたら、今のペースを維持出来るように話をして親にも守ってもらうようにします(´∀`*)!
    孫なんですけど、自分の子どものように扱うのでほんとありがた迷惑なんですよね😓旦那には悪者になってもらうことになってしまうかと思うんですが、言いたい事は伝えてもらうようにします(*゚v゚*)
    いい関係って難しいです😣向こうはいい関係だと思ってると思いますが…笑

• 9月19日
しぇりー

私も来年から敷地内別居する予定なのですごく共感してしまいました!!

いやー、それはストレスですし困りますね(>_<)ご主人も理解ある方のようなので、頑張って義両親に少しずつでも言ってもらいましょう!

私も今から主人には、義両親にうちの合鍵渡さないで!と言ってます。今のアパートの合鍵も渡しちゃってるみたいなので!幸い今のアパートにはまだ入られたことはありません。

私はいろいろ見張られたりうちに頻繁に来られても困るので、なるべく早く働きに出る予定です!

• まい30

まい30

そうなんですね😭義理親と仲が良いのでしょうか?うちは仲はいいのですが、それ故親しき中にも礼儀ありが何処かへいってしまった親です…

義理親…旦那が怒っても、はいはい反抗期反抗期という感じなんですよ。そんなだからか旦那は全面的に私の味方でむしろ俺も被害者!って言ったりしてます😂
    結婚前に家を建てられてしまい(支払いは私たちです)鍵は渡ってしまったのですが(建設中に義理親が営業さんに何本カギが貰えるか尋ねてしまったんです)、渡さないほうがいいですよ〜。゚(´pω・`)゚。インターホン鳴らしてくれる時もあるんですが、同時に入ってきてて意味ないです😂

私も早く働きたいんですが、保育園に預けるなら私たちが見るわよとか言い出してるので困ってます…

• 9月19日