※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

授乳中に自分でカラーすることに不安があります。友達の結婚式があるため、どうしたらいいか迷っています。

授乳中のカラーについて。

生後5ヶ月になる息子を初めて親に預けて本日美容院に行ってカット・トリートメントしてきました。
カラーまでやると時間がかかってしまうので
私も気が気じゃなくてカラーは自分でやることにしました。

しかしカラーが良くないのかな?と不安になります。
やらないほうがいいとは思うのですが、
友達の結婚式があり、こんな頭のまま行くのもなーと悩んでしまいます。

授乳中に自分でカラーした方いらっしゃいますか??
また、みなさんならこの状況、どうしますか?

コメント

みっこ615

私もこの前染めました!妊娠中も染めましたよ!(¨̮)助産師さんには気持ちの持ちよう!!って言われました(笑)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    気の持ちよう!
    心強いお言葉ですね!!
    染めちゃおうかな。。

    • 9月18日
ちびゆう

美容院で働いてたものです!
ご参考になればいいのですが…。

とくにカラーで問題はないです☆
体調がよくて頭皮がかぶれたりしてなければ
全然カラーして大丈夫ですよ(^^)

気分転換にもなりますし
ママでもお洒落しないと(*^^*)💕

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    美容師さんからの返信、こころ強いです꒰*´∀`*꒱
    自分でカラーしちゃいます♪
    お店でちゃんとやるのは子供がもう少し大きくなってからの楽しみに取っておきます♪

    • 9月19日
♡KEY♡

クロスの下で授乳しつつカラーされるお客様もいらっしゃいますよ〜(*´∀`)
わたし自身も授乳期はやってました✨

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    授乳しつつカラー!!
    すごいですね!
    なんかこころ強いです。笑

    • 9月18日
祈莉

私は産前から長い事行ってなくて、完母でしたが100日の時にお食い初めとお宮参りにおそばせながら行きました。
その時にカットとカラーしましたよ^^

市販の物でしましたが、夜に授乳後、寝てる間に染めて夜間のおっぱいは念のため搾乳し、朝一のおっぱいも搾乳。
お昼頃から、授乳開始しましたが問題はなかったです。

だけど、気になるなら美容院や医師に相談してみたらいいと思います^^

市販の物より美容院の物の方が余分な物、きつい物を使用していないと聞いた事があります。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    行ければいいんですけどね(•́ㅿ•̀)
    今、ママじゃないとダメみたいで
    今日みたいに寝ててくれればいいんですが
    なかなかタイミングが難しいんですよね。。

    • 9月18日
n2mam

私も下の子の時にした事あります。
2、3ヶ月に1度くらいで、根元につけなけらば差ほど問題もないと聞きました∑(゚Д゚)
でも、産後はホルモンバランスが変化してママの体調が悪くなる人も居るみたいなので、それでベビにも影響したりはあるみたいです。
なので、1番は自分でではなく美容室で体質にあったカラーリングが良いみたいです(ノ_<)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    自分でやると根元つきますもんね。。
    でもカラーの時間預けるのが不安で(•́ㅿ•̀)
    今日は寝ててくれたんですが1時間で帰ってこれたので何事もなかったですが
    普段は私がいないとギャン泣きなんです。。

    • 9月18日
  • n2mam

    n2mam

    私もそれで断念して自分でやりましたぁー(ㅎωㅎ*)笑
    私は問題なく出来たので、体調万全でベビが安心出来るならお家でカラーリングでも良いと思いますよ(人●´ω`●)

    • 9月19日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    ありがとうございます♪
    やってみようと思います♪

    • 9月19日
╰♡はーる♡╯

ホルモンの関係で頭皮が染みたりとかゆうのは少しありますが母乳に影響出る事はほぼないと思いますよー!
私が働いていた美容室は保育士さん付きのキッズルームがあったので妊婦さんやママさんが多かったです☆
でも気になるようなら根元あけてカラーもできますので担当になる美容師さんにお願いしてみてください♪

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    保育士さん付きとか素敵ですね!
    もう日にちもないので
    美容院ではできないと思うので自分でやります꒰*´∀`*꒱

    • 9月18日
aoiiro

先週末にカラーをしてきました☆
家から10分ほどの美容室ですが、カット&カラーで2時間でした。
幸い、おっぱい飲んで寝ていた時間だったので行くことができました。
髪の毛の長さにもよりますが、託児付きの美容室もありますし、今後、行くことがあれば探してみるといいかもしれないです。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    キッズルーム付きを探してみようと思います。
    そうゆうお店だったら行きやすいですもんね♪

    • 9月19日
モアナ

私はすごいプリンになってたけど
美容室で染めると時間かかるし、
自分で染めるよりもお金かかるし、
でもそのままはさすがに…
って感じだったので
自分で染めましたよー!

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    母乳にも特に影響なさそうですかね?
    私も染めちゃおうと思います♪

    • 9月19日