※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産予定です。帝王切開の経験者いますか?保険が効くか心配ですが、楽しみでもあります。

3月13日に帝王切開で男の子を産みます
帝王切開を経験した人は、いますか?
でも、普通の分娩より、帝王切開は、保険がきくと聞きましたが本当ですか?不安ですが、楽しみです

コメント

こぐま

経験者ではないですが、帝王切開は保険適用ですよ🎵

• りー

りー

コメントありがとうございます!子供産むってことは、すごいことかもしれませんが、大変なことなんですね!

• 2月7日
  • こぐま

こぐま

病院によりますが、うちの病院は、帝王切開だと50万で、8万が自費です。
    普通分娩で、二人目以降が53万で、11万自費です。

• 2月7日
m.

帝王切開しましたよー!!

普通分娩は全く保険がきかないので実費です。帝王切開は手術なので保険適用されますよー!

ご無事にご出産されますように💓

• りー

りー

コメントありがとうございます!無事に生まれることだけ祈るばかりです。保険がきくのは、嬉しいんですが、
    どのくらいかかるか不安ですね!

• 2月7日
  • m.

m.

うちは双子だったんですが、市からの一時金が80万くらいで帝王切開➕入院費など合わせて60~65くらいだったのでプラスになりました!

• 2月7日
  • りー

りー

やっぱり病院によっては、入院費、手術費が違うんですね!周りの人に聞くとげんどがくにんていしょがあってもちょっと変わるぐらいだって聞きますがそんなかんじなんですかね?

• 2月7日
  • m.

m.

総合病院は個人病院より安いですよね!

そうでしたかね?(笑)
    限度額認定証…忘れました💦すいません💦(笑)

• 2月7日
achan

はじめまして!病院にもよると思いますが私はプラスで13万円支払いました😭

メロンパンナ

帝王切開で産みました🤗
保険も降りるし、一時金もあまったので返金されました🙌完全にプラスです😀

• りー

りー

コメントありがとうございます!ひまわりさんは、個室でしたか?大部屋ですか?どちらでしたか?一番いいのは、個室と聞きますが、金銭面的に考えると大部屋が一番安いと聞きますどすなんでしょか?

• 2月7日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちは個室でした!
    帝王切開で大部屋はかなりきついと思います😰
    うちの病院は余程お産が被らなければ個室状態ってだけで、別料金とかはかからなかったです😊

• 2月7日
かない

帝王切開でした😅

保険金が
沢山おりました✨笑

• りー

りー

そうなんですね?
    帝王切開も自然分娩と同じですごいおさんですもんね、私も頑張ります

• 2月7日
  • かない

かない

頑張ってください😊✨

• 2月7日