※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ココロ・悩み

髪の抜け毛が気になります。対処法や経験談が知りたいです。

5歳と2歳の子供を育ててます。
ここ1〜2年前から髪を洗う時と乾かす時に抜け毛がとても多く気になります…。
今年31歳になります。
こういうものなのでしょうか…。
特にカラーやパーマを頻繁にする方ではないです。
髪を洗う時は排水口に500円玉くらいの髪がたまっていて、乾かす時も20本程度?洗面所に落ちています…。
髪を洗う時に手にまとわりつくのでとてもストレスです…。
何か対処法はないでしょうか。
同じような方、治った方、いらっしゃいますか?

コメント

もいもい

私ひどい時期がありました!
頭皮マッサージするようにしたら良くなってきました!
お風呂入る前に髪を梳かすのもいいですよ!

私は近頃主人の抜け毛が気になります😱💧

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    うちの旦那は白髪が…(^_^;)
    頭皮マッサージ!なるほど!やってみます😊✨
    湯船に浸かってる時してますか?

    • 2月7日
  • もいもい

    もいもい


    白髪も辛いですね😂

    頭皮マッサージはシャンプーの時にしてます!
    湯船は入らない時もあるので☺️❗️

    頭皮が柔らかい方が抜け毛が少なくなるそうです!まだまだフサフサでいたいので毎日頑張ってます!笑

    • 2月7日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    頭皮が柔らかい方がいいんですね!参考になりました😊
    明日のお風呂からやってみます✨✨

    • 2月7日
tomo

私は、産後1年くらい抜け毛がひどくなりました。2人目の時は、抜け毛+白髪になりました。。(笑)
1人目も2人目もけっこう抜け毛がひとぐ悩んでいたのですが、特に何もしなくても…抜け毛→短い毛がピョンピョンはえる→抜け毛気にならなくなるという感じで、自然とだんだん抜け毛がなくなってきましたよ。
お子さまを出産した後くらいから抜け毛が気になりだしたなら、もう少ししたらおさまってくるかもしれません。

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    産後も抜けてたんですが、落ち着いたと思ったらまた同じようになってしまいました😭💦
    様子見つつ対処法探してみます😊

    • 2月7日