※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。おむつ替えのタイミングで連続してうんちをする悩みがあります。離乳食を始める予定で、うんちはまだゆるい状態です。この時期の対処法を教えてください。

6ヶ月の男の子のママをしています。

つかぬことなんですが、、
おむつはパンツタイプを使用していてうんちをしたときに、両端を破って綺麗にして、おむつをちょうど履かせようというタイミングでもう一回うんちをするということが最近続いてます😱(おむつがない状態なので大惨事)以前まではテープでガード出来たんですが、、、。今週から離乳食を始める予定なので、うんちはまだゆるゆるです。

この時期のうんちのオムツ替えの対処法を教えていただけると嬉しいです涙
下にタオル敷くとかですかね…🤔

コメント

m.

私はペットシーツ引いてましたよ!(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!参考にさせていただきます!

• 2月7日

パンツオムツの両端を破った状態でテープみたいに下に敷いといて、ちゃちゃっとお尻拭いてあげたらどうですか?😊うちはそうしてます😊

• のんちゃん

のんちゃん

ですよね、、少量のときはそうしてます!ただ量が多いときお尻いっぱいになったときにやられる事が多いので🧐

• 2月7日
sadako

うちは新しいおむつを太ももくらいまで履かせてから、使用済おむつを取ってます( ̄∀ ̄)
今はうんちのゆるゆるもそんなにないので、すぐ一回おむつ履かせて、そのあとおしりだけ出しておしり拭いてます(*´ω`*)

• のんちゃん

のんちゃん

離乳食始まったらまた変わってきますもんね、わたしも工夫してやってみます!

• 2月7日
コッシー

というか、テープに戻るという選択肢はないですか?
かなり大暴れとかだと大変かもですが、個人的には立って歩くようになるまでは、うちはテープで何とかなりましたよ。
というか、寝かせて変えるなら寧ろテープの方がやりやすいので。

• のんちゃん

のんちゃん

たしかにテープの方がやりやすいですよね、、検討してみます!ただうちの場合はまとまってする方なので一回の量が多くてテープだと背中漏れが多発してしまい、なくなくパンツタイプに変えた経緯がありました😞

• 2月7日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね。
    試したことないんですが、ちょっと前にネピアから出た、whiteってオムツの12時間タイプとかどうですかね?
    12時間もつのがうりみたいですよー!

• 2月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

色々とお詳しいんですね(^^)今調べたら3時間用と12時間用があるみたいです!テープの止め方がいけなったのかなぁとも思ってきました。。色々と教えてくださりありがとうございます!

• 2月7日

うちはまだテープですよ☺️

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですねー!テープも検討してみますね!

• 2月7日