※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について悩んでいます。横抱きで授乳すると腕が疲れるので、コツが知りたいです。外出時にはミルクをあげるのも考えています。

入院中からフットボール抱きで授乳してました。退院後も家では殆んど授乳クッション使ってのフットボールで授乳しています。
でも外出するとなかなかフットボールではできないですよね。授乳クッション持ち歩くわけにもいかないし。
横抱き?ていうんですかね。普通に抱っこであげるやり方。何度かはそれであげてるんですけど腕とか疲れませんか?
コツありますか?
もうすぐお宮参りもあるし、今後通院もしないといけない事情があり、どうしようかと、、慣れますかね💦
フットボールがあげやすくて。
外出の時だけミルク(普段は混合です)っていうのもアリですかね?

コメント

そーちゃんママ

外出の時だけミルクでもいいと思いますよ☺
横抱きも慣れれば楽ですよ‼‼

♡mym♡

私も最初はフットボール抱きでしたが横抱きを練習しました!
横抱きになれたら横抱き以外で授乳出来なくなりました(笑)
肘掛がある椅子だと腕が楽ですよ😄
家では行儀が悪いですが膝を立てて肘置きにしたりして授乳してました😅

どうしても授乳させる場所がない時はミルク飲ませてました!