※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
子育て・グッズ

愛知県日進市長久手市で幼稚園入園を考えています。プレスクールは何回か通うものでしょうか?複数の園のプレスクール受けられますか?保育園に入れるか心配です。競争率や入学申し込みについて教えてください。

愛知県日進市長久手市で来年度の幼稚園入園を考えています。
プレスクールって何回か通うものですか?
複数の園のプレスクールを受けることは可能でしょうか?
できたら、保育園に入れたいと思っているのですがフルタイムの勤務ではないので難しいかなと思っています。
申し込みだけして入れなかったら幼稚園かなと思っているのですが入学申し込みだけ先にしとくのってなかなかお金かかります💦
競争率を知らないのですが保育園落ちてからでも入れるところはあるのでしょうか?
いろいろ質問してしまい申し訳無いのですが日進市、長久手市あたりの幼稚園情報ご存知方教えてください😣

コメント

保育園も入るの大変ですが、幼稚園も人気なところは競争率が高いですよ😭
わたしが調べたところは月に2回とかだったと思います!

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    月二回何ヶ月か通うんでしょうか?
    人気の園ってご存知ですか🤔

• 2月7日
育休中

長久手は4つでか3つだかしか幼稚園がなく紹介制のとこもあり、結局、友達は日進の白山しか入れなかったそうです。

日進も長久手も幼稚園が少なく豊田市や三好よりの人は
ベル三好や浄水松元、保見ヶ丘に通わせてるみたいですよ。
また尾張旭や瀬戸より、名古屋よりの人はそちら方面へ。

• msy

msy

お返事ありがとうございます。
    長久手の人気の園は夜中から並んで入学申し込みすると聞いたことありますし幼稚園ですら狭き門なのですね、、、
    白山は定員が多いので入りやすそうですね。

• 2月13日