※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
お仕事

育休中で、来月の出張に行けないか打診がありました。子供を預けるのが不安で悩んでいます。意見を聞かせてください。

現在、育休中ですが来月にピンチヒッターとして一泊二日の出張のに行けないかと会社から打診がありました。
会社から必要とされて、素直に嬉しかったです。

ただ、生後4ヶ月になる我が子を預けることになります。

うちの両親に預かってもらうことはできますが、
今まで数時間程度しか離れたことがないので、
一泊二日という長さに不安と寂しさがこみ上げて来ました。

仕事を受けるべきか、断るべきか悩んでいます。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

虹まめ

私なら受けます。
母と子供を連れていきます。

• こずえ

こずえ

即答、凄いです!
    連れていくことも考えたのですが、飛行機に乗らなきゃいけないのも心配になりました💦

• 2月7日
  • 虹まめ

虹まめ

飛行機ですか(;´д`)
    新幹線かと思ってました(;´д`)

• 2月7日
  • こずえ

こずえ

そうなんですー。
    東京から札幌への出張なんです💦雪だらけだし連れて行くのはちょっと考えてしまいます😵

• 2月7日
  • 虹まめ

虹まめ

ピンチヒッターとしてでも育休中に声をかけて貰えるって凄いことだと思うし、他にその出張を任せれる人材がこずえさんしか居ないって事ですよね?
    凄いですよ✨

雪国で子育てしてるので、雪に関しては何とも言えないです(;´д`)

私ならその出張を断っても復帰した時気まずくならないのかなどを考えてしまう小心者です😂

• 2月8日
  • こずえ

こずえ

ありがとうございます😭会社から必要とされてるのは凄く嬉しいです✨

雪国で子育てされてるんですね😄私も雪国で数年暮らしたこともあるのですが、やっぱり慣れてないので抱っこしたまま転んだりしたら💦とか考えてしまいました!

ご意見ありがとうございます!

• 2月8日
nalutomochi

私なら断ります。
多分そんなに離れたら娘が不安になっちゃうし今は信頼関係を築いている時期かなーと思うので。

私は仕事するとバランスがうまくとれなくなるのですが、上の子のとき後悔したので今しかない!仕事はいつでもやろうと思えば出来る!って思ってます。

• こずえ

こずえ

そうですよね、大事な時期ですよね!私も復職するまでは、せめてずっと一緒に居たいなぁというのが本音です。

後悔しない選択をしたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月8日
ザト

わたしは娘が2ヶ月の時に昇給審査のために同じ日程で出張しましたが、日中は一時保育を利用したので、家族への負担もなく、なんとかなりました。
ただ、私はまだ産後で体調が不安定ということもあり、頭の回転も悪く、プレゼンもうまくできず、経営陣に呆れられました(;´・ω・)

• こずえ

こずえ

産後2ヶ月で審査は大変でしたね💦一時保育も検討してみます!
    仕事と育児、皆さん頑張って両立されてるんですね。凄いです!

• 2月7日
ちぴ

素敵!
私も総合職で働いており出張が頻繁にあります。
育休中なのに職場から声かかるなんて嬉しいですね。
いい気分転換になると思いますので、行けるならぜひ(^o^)

• こずえ

こずえ

そうなんです、声かかって本当にありがたいです!
    でもきっと復帰してからも、仕事か育児かで選択しなきゃいけないことが出てきそうだなぁと感じました💦

• 2月8日
  • ちぴ

ちぴ

女性の人生は選択の連続ですからね(^o^)
    私もたくさんの選択をして別居婚とか転勤ずーっとしてきました‼
    ワーママ、頑張ってください♡

• 2月8日
  • こずえ

こずえ

別居婚や転勤を経験されたんですね!

私も自分で納得したベストな選択を出来るように頑張ります!せっかく好きな仕事に就くことができたので♪♪

ありがとうございます😊
    むむむさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね💛

• 2月8日

私なら連れて行きます!
母も帯同で笑

うちは3ヶ月の頃にすでに羽田から新千歳まで飛んでいて、その時期の方が今より楽でしたw

フライトの時間をお昼寝時間に調整できれば離陸時に席でケープで授乳、そのまま寝てくれるので1時間くらいのフライト全然乗り切れました。

一歳すぎた方が動きたくてしんどいです…

会社に頼ってもらえるのとても光栄ですね🤩

• こずえ

こずえ

3ヶ月で飛行機デビューですか!すごい!授乳のタイミングも参考にさせていただきます!

確かに動きたい盛りの時は大変そうですね💦

会社に頼ってもらえるのは本当にありがたいです😭

• 2月8日