※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
お金・保険

妊娠糖尿病で食事療法中。赤ちゃんの入院費は出産費用と別にかかる?同じ病院で出産予定。検査費用だけでなく入院費用もかかるか心配。同じ経験の方いますか?

カテゴリあっているかわかりませんが、よろしくお願いします。
私は妊娠糖尿病で食事療法のみです。
この場合、産んでから赤ちゃんの入院費って出産費用とは別に請求されましたか??

旦那の知り合いがされたらしいのですが、しかも同じ病院で産む予定です。
明日妊娠糖尿病の方の内科にかかるのでその時に聞こうとは思ってますが、妊娠糖尿病の程度のものなのか…たぶん、他の赤ちゃんとは別の検査は受けると思います。
検査費用だけ請求ではなく入院扱いになるの??と疑問に思いました!!
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かえる

私が出産した病院は、赤ちゃんではなく私が呼吸器科にかかって処方箋出してもらいましたが、出産費用から足がでた分のみ請求されましたよ!

• ぶっさん

ぶっさん

旦那の知り合いが言うには赤ちゃんの入院費が出産費用(出産一時金)と別枠だったみたいな話だったんですよね…
    上の子も同じ病院で出産していてその時は出産一時金で足は出ず。妊娠糖尿病でもなかったので不思議にも思わなかったんです!
    まぁ、別に検査費用が別途でかかるのは理解できるのでいいんですが、入院扱いなの?!と思いまして…

• 2月7日
4kidsママ

私も妊娠糖尿病になり、出産して会計の時に赤ちゃんの別で支払いました!
赤ちゃんの分は保険扱いになる。。。と説明されました!

• ぶっさん

ぶっさん

そうなんですね!!!
    保険扱いと言っても産まれてすぐに保険証なんかないので全額負担であとから戻ってくるんですかね??
    それも、病院に確認した方が良さそうですね…
    すみません!ありがとうございます!

• 2月7日
  • 4kidsママ

4kidsママ

私も会計が別でビックリしました(((^^;)
    私が出産した病院では預かり金で5万円、保険証・受給証ができあがったら精算にきて下さい。と言われました!(*´︶`)ノ
    金額は出産する病院で確認してみた方が良さそうですね!

• 2月7日
  • ぶっさん

ぶっさん

そうなんですね!!預かり金は入院費の方でですか??
    それを聞くまでまぁ、出ても大したことはないだろうと思ってたのでその頭から五万近く請求されたら目ん玉飛び出るところでした(笑)
    明日、確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
きなこ

私も妊娠糖尿で食事療法していました。

妊娠糖尿の妊婦から産まれたので3日間は3時間おきの採血(赤ちゃん)していたので、請求書みるの怖かったです😰。

私のは34万位だったのですが、
赤ちゃんの請求書は19万でした😱。

「今月中に保険証+医療証持ってきてくれたら、お金かからないけど、もし来月になるなら とりあえずお金払って市役所で返金の手続きとってー」との事でした。

それからは、会社に「早くお願いします💦」と何度もしつこく保険証の発行を急がせてしまいました😓。

医療証の制度って偉大だと思いました✨✨✨。

• ぶっさん

ぶっさん

3時間起きに採血なんですか?!
    可哀想だ…
    そして19万?!?!?!それはまずいですね…目ん玉飛び出る所の騒ぎじゃない_| ̄|○ il||li
    旦那にも早急な手続きするように言っておきます…

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

ウチは支払い期限の2日前に保険証出来上がってきました💦。

手続き頑張って下さい💪😊。

• 2月7日