※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ娘
お仕事

幼稚園に通う子供がいて、フルタイムで働く方の経験を知りたいです。

子供を幼稚園に通わせていて、フルで仕事をされている方いらっしゃいますか?

私は娘が1歳で専業主婦です。今後パートをしようと考えているのですが、幼稚園に入園後は、家計を支えるためフルで仕事したいと考えてます。ですが、実際に幼稚園へ通わせながらフルで働いてる方っているのかな?と思い質問しました!

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

こどもが幼稚園の時、フルで仕事をしていました。
ただ、私は実母がいたので協力してくださいくれたから仕事ができていました。

交代制の仕事だったので、
早朝出勤、帰宅時間が遅い時もあり、仕事の業務だけではなく会議かありました。
熱が出た時は、一番可哀想でした。
職場の人は皆いい人で、
こっちはいいから病院連れてってあげて
と言ってくれて休みをもらって病院に行ってましたが、
中にはどうしても休めなくて、親に預けて仕事に行ってましたが
心配で仕事どころではなかったです。

私は、母親がいたので可能でした(・・;
もし、近くにいなかったら無理だったなと思います。

• まるこめ娘

まるこめ娘

回答ありがとうございます!
    お母様がいたら、働きやすいですよね😊知人からも同じことを言われました…(ToT)
    私は親と同居していない&近くにいないので、何かあった時(子供が熱出したりとか…)は厳しいのかな?と思ってましたが、やっぱりそうなんですね…。

お仕事は、復職して就いたところだったのですか?

• 9月18日
みし

幼稚園は3歳からではないですか?
幼稚園は大抵10時〜14時や15時までが保育時間なので、もし幼稚園に入れてフルで働くならば、延長保育なども必要になると思いますが(・ᴗ・)

• まるこめ娘

まるこめ娘

4歳になる年度からの入園になります。
    幼稚園にもよりますが、近所の幼稚園には8:30〜14:30までが通常保育で、延長は18:00までOKなところもあります。
    もちろん延長料金は発生しますが、聞いたところによると良心的な価格だったので、働いていれば問題ないかな、という感じでした😊

• 9月18日
らん

旦那の妹は、フルで旦那も妹も働き、幼稚園の息子を幼稚園へ通わせてますよ✩行きは奥さんが送って帰りは旦那が迎えてるそうです!

• まるこめ娘

まるこめ娘

旦那様と協力し合えるのは助かりますよね😊ただ、うちは旦那の帰りが深夜になってしまうので、帰りをお願いすることは出来なくて…😢
    やはり協力してくれる人が近くにいないと厳しそうですね…

• 9月18日
らん

お迎えが何時までなのかわからないですが(´;ω;`)でも、私も上の子幼稚園入れてもフルで働きますよ♪8時~17時限定のところを探す予定です(ง ˙ω˙)ว でもやっぱり身じかに頼む方が居た方が気持ち的にいぃですね!

• まるこめ娘

まるこめ娘

そうですよね、身近に誰かがいれば、何かあった時に安心ですよね。そはれが1番気になります😢
    ╰(*´︶`*)╯さんもフルで働く予定なのですね!良い職場に巡りあえますように☆

• 9月19日
yaomama

今の話ではないのですが、上のお姉ちゃんが幼稚園の時、フルタイムで働いていました。朝7時から夜の19時まで預かり可能でした。料金もフルで預けてもプラス5000円くらいでした。ただ、預かり保育の時は、先生の数も少なくて目の行き届かない面が多くて、しょっちゅうケガをして帰ってきてました。トラブルも絶えなかったです。園にもよると思うので、預かり保育の様子を見学することをオススメします。あと、幼稚園の行事は平日多くて、なかなか参加するのも難しかったです。

• まるこめ娘

まるこめ娘

預り保育のとき、目が行き届きにくいという点は考えていませんでした💦近々、見学に行ってみようと思います!行事も参加しにくくなってしまうんですね。そのあたりも幼稚園で確認してみようと思います☆

• 9月19日
n2mam

うちは2人共保育園でフルタイムで働いてましたが、友達のところが幼稚園でフルタイムで働いてました。
送迎は私だったので毎日バタバタでした(´・_・`)
熱が出た時や台風の時など急なお休みの場合など配慮してもらえる職場が良いかと思います。
家計のために働いてたのですが、働き過ぎて所得が上がり支払い面で上がってしまう事が増えるので、フルタイムの場合はその辺の注意も必要です(ノ_<)
無理せず頑張ってくださぃ☆

• まるこめ娘

まるこめ娘

朝も夜も、戦争になりそうですね…💦
    働き過ぎも気をつけないとマイナスが増えてしまいますもんね。気をつけるべきポイントが沢山ありそうなので、色々調べてみようと思います☆応援ありがとうございます💕

• 9月19日

幼稚園を考えてやめようと思ってるところです。

フルタイムですが、夏休みどうするかもあるし。夏休み預かってくれるなら心強いですね。

病児保育はありませんか?
もしあれば、それを頼る方法もあると思います。心が痛いかもですけど、、

会社選びはフルタイムだとなかなか理解あるところって少ないので、気苦労もあると思います💧

でも、決断してしまえばどうにかなる気もします(*^^*)

• まるこめ娘

まるこめ娘

幼稚園にもよりますが、今考えてる幼稚園は、夏休みも預かってくれるようです。(お盆は不可…)

病児保育は考えていませんでした💦なるほど。頭に入れておきます!!

そうですよね。まずは理解ある仕事を選ぶことから始めないと…ですよね(-_-;)

これから色々な観点で考えて見ようと思います☆☆

• 9月21日