※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で栄養が心配。昼まで寝てしまい食事が不規則。体重増加で母乳だけで大丈夫か不安。ミルクも必要か。

母乳育児についてお聞きしたいです。
今のところ母乳がよく出るので完全母乳で育てています。
食べるものはなるべく気をつけてはいますが、栄養をとれているかといったらよく分かりません(><)
子どもが夜遅くまで起きていて、昼まで寝るというリズムなので、私も昼まで寝ちゃっています(><)だから朝はほとんど食べれず...
昼も前日の残り物で量をしっかり食べれていない時もあります。食べないといけないと思いつつも朝昼はなかなか...

体重が増えていたらこのまま母乳でも大丈夫ですか?栄養面を考えるとミルクも飲ませた方がいいのですか?

コメント

ma

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ(。>д<)
私もそのくらいの時期は寝る時間もさだまってなくて、食べれるときに食べるしか出来ませんでした(´д`|||)
作る気力もないので(笑)大量に冷凍食品ストックして食べてました(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は旦那とはご飯を食べず、子どもが寝ている時にサササッと食べています(><)朝昼はまともに食べれないことが多々あります( ; ; )
    子どものために食べないとな〜とは思うのですが眠い方が勝っちゃいます(><)
    分かります!作る気力が本当にないです(><)冷凍食品私もストックしようかな〜(´◡͐`)

• 2月7日
  • ma

ma

私も食欲より睡眠欲を優先させていたんですが…続けていたらフラフラになっちゃって(´д`|||)
    栄養バランスも大切かもですが、母乳あげていると体力かなり奪われるので、食べられるときには無理にでも食べた方がいいですよ(>_<)
    冷凍食品(ライスバーガーが食べやすかったです)とかパンとかカップスープとか簡単なものはオススメなのと、タンパク質も摂らないと力つかなかったので(´д`|||)サラダチキン大量に食べていました(笑)

バランス考えるのは慣れてきてからで大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回フラフラしてやばいなって時がありました(T_T)
    だからサプリとか買いました💦
    そうですよね(><)全部持ってかれるからとりあえず何か食べていた方がいいですね(><)
    バランスは後々考えます(^○^)

たくさん教えていただきありがとうございました(´◡͐`)♡

• 2月8日
あ

朝は眠くて子供と昼くらいまで寝てます( ゚ー゚)お昼はぐずぐずしててだいたいインスタントラーメンとかやきそばやうどんとかすぐつくれるものばかりで夜しか基本まともに食べてませんが完母で体重の増えも問題なくきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝起きられないですよね〜!
    朝早く起きられて、リズムをつけられている方すごいなと思います(><)
    私もラーメンとかですますことあります(><)
    体重が増えていたら良いのですね(⍢)水分だけはしっかりとって私が倒れないようにしなきゃですね(><)💦

• 2月7日
あーちゃん

私も寝れるだけ寝ちゃいます💦
だけど、栄養バランスは気を付けようと思って、野菜スープを大量に作って、毎食たべてます!😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです(><)
    昼まで子どもが寝てくれているからその間に色々したらいいんでしょうけど、夜が遅いし、間で授乳もあるのでなかなか起きられず(><)
    昔はお腹がすく方が勝ってたのになって感じです(><)
    野菜スープいいですね!私も大量に作っておこうかな(´◡͐`)

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

二人目だと、上の子がいるから6:30には起きてるとか周りの友達はいいますが、すごいなー思います💦
    旦那が休みの日に野菜をまとめてきって、冷凍しておいたりしてます!
    鍋にいれるだけなのですぐできますよ!☺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)上の子いたらリズムが違いますものね(><)
    考えただけで大変そう(T_T)

まとめて切っていたら楽そうですね(^○^)教えていただきありがとうございます😊💕

• 2月8日