※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
お仕事

看護師から他の職種に転職を考えています。経験者の業種や転職体験を知りたいです。

看護師から違う職種に転職された方いらっしゃいますか??看護師の仕事はしんどいことも多いけど、やりがいもあり続けていきたいと思っています(^^)ただ、一生のうちほかの仕事も一度してみたい、と言う気持ちもあり。。。
経験者様や、知り合いでいらっしゃったらどんな業種に転職されたか、転職してどうだったか教えていただきたいです♬

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

保育園で看護師として働いてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
看護師は0歳クラスだけ入れるので😊
内容は保育士さんと全く一緒です(笑)
看護師みたいな仕事は保健だより作ったりケガした子の処置、熱発した子の付き添いぐらいですかね⭐️

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)保育園で働かれてるんですね!子どもを保育園預けてて、保育士さんって本当に大変だなぁと思います(つД-`)失礼ですがお給料ってどのぐらいですか???

• 2月7日
mamama

前職で航空会社に勤めていました。そこで、いましたよ、元看護師さんで転職して来られた方。今しかできない憧れの仕事だったから、と仰っていました。今は結婚して子供もできたのでお互い辞めていて、彼女はまた看護師さんされてます。手に職はいいな〜と羨ましく思います♡

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)
    航空会社ですか!!働いてみたいですけど、とても採用される気がしません笑 たしかに、また看護師に戻ることができるのはいい点ですね♬

• 2月7日
ゆか

友達は保健師として区役所で働いてます✨
看護師は半年も経たずに辞めてしまったみたいで💦
9時5時で土日休みは気楽と言ってましたが、選挙前は土日も駆り出される💦と言ってました!

私は検査技師なんですが、他の仕事も一度はしてみたいと思いますよね♪

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!わたしも保健師いいなと思うんですけど、子育てしながら資格をまた取りに行くのは難しいなぁと諦め気味です(つД-`)
    ほかの仕事してみたいですよね♬

• 2月7日
はな

私は10年ほど介護してましたが
meeeeeママさんと同じ気持ちで
一生のうち別職種の仕事をしてみたいと思い、子育てが落ち着いたらアイリストになりたいなと思い、現在学校に通う費用を貯金中です😌✨

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます♬
    アイリスト!!すごいですね(◍⁃͈ᴗ•͈)学校って何年ぐらい通うんですか??

• 2月7日
  • はな

はな

学校によって違うと思いますが
    2~3年ですね😄👍
    私は開業とまではいかないですが
    友達にマツエクして軽く収入を得られればと思っています!!
    人生一度きりですし
    せっかくなので
    他の仕事をしたいですよね(^-^)

• 2月7日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

けっこう通わないといけないんですね!!子育て落ち着いたらって感じですね(^^)わたしもやりたいことはいっぱいあるけど、これって決めれなくて。。笑 お給料も気になるし。。2人目出産したら一旦退職するのでゆっくり考えようと思います♬

• 2月7日
POOH

大学時代の知り合いはカフェをオープンさせるために修行中だったり、仕事漬けだったから専業主婦とかいます。
私も育休後復帰して資格何か取ったら辞めて違うことしようかと🎵(笑)

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!カフェですか!すごいですね(^^)
    なにか資格取りたいですね♬

• 2月8日
  • POOH

POOH

私はマッサージの資格取ろうかなと☺

• 2月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

マッサージですか!いいですね♬わたしもしてもらいたいです♡
    わたしはパン屋さんをしたいです(^^)大変だと思いますが、製菓学校とか行ってみたかったです(^^)

• 2月8日
POOH

パン美味しいですよね🎵カボチャパンとかほうれん草パンとかだと子供が食べてくれるのでよく買ってます☺
ママや女性向けのマッサージしたいなって👍

• meeeeeママ

meeeeeママ

パン大好きなんです(^^)
    子供も好きですよね♬

産前産後って特に体ボロボロになるし、女性はホルモンによっても不安定になりやすいですしね!とても素敵な夢ですね♬応援してます(^^)

• 2月8日