※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)ノ
妊娠・出産

生理痛のような痛みが頻繁に来ている状況で、本陣痛がいつくるか、どのような流れになるか知りたいです。規則的とは、間隔がすべて同じ分数になるのか、2〜3分前後で変動するのか教えてください。質問ばかりで申し訳ありません。

生理痛のような痛みがある
張りが頻繁に来始めてから(前駆陣痛?)

本陣痛くるまでどのくらい、どんな流れできたかよかったら教えてください(´p_q`)

それと、規則的というのは間隔がすべて同じ分数になるのですか?それとも2.3分前後したりしますか?

質問ばっかすみません🙌

コメント

∞まぁみん∞

私は生まれる当日まで何も兆候なく朝、前駆陣痛で目が覚めて、その後おしるし確認してからお昼に陣痛に変わりそのまま出産でした。
3時間もかからないくらいでした。

規則的というか間隔で判断された方がいいかもしれませんね。
初産婦さんなら10分切ってたら陣痛の可能性ありますよ。

  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    コメントありがとうございます♪
    3時間!?すごく早い(´p_q`)


    7~12分くらいです...
    前駆陣痛は目が覚めるぐらいの痛みなんですか?
    痛みの感じかたはひとそれぞれだとおもいますけど、いま現在は覚めるぐらいの痛みまではいってないです(´p_q`)

    • 9月18日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    陣痛アプリで測ってますか?
    スクリーンショット撮って載せてもらえるとわかりやすいかもです。
    まだ10分切るのほうが多いですか?

    • 9月18日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    いままた測ってみてます!
    そうですね、10分以内にまた痛むことがおおいです(´p_q`)

    • 9月18日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    10分以内が多いなら陣痛の可能性ありますね。
    一度電話して指示もらっていいと思います。
    間違ってても大丈夫なので安心のためにも電話するといいですよ。

    • 9月18日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    生理痛のような痛みで強くなっていってる感じはしないのですが陣痛の可能性あるんですかね(´p_q`)?

    • 9月18日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    痛み方は人それぞれなので間隔で判断したほうがいいですよ。
    私は陣痛か分からず測ってたら5分切ってても陣痛ではないと思い込んでました。
    あまりに頻繁なので電話したら陣痛でしたよ。

    • 9月18日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    そうなんですね、間隔で見てみます!ありがとうございます🌟

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    もうすこしで測りはじめて1時間のところですがこんな感じです(´p_q`)

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    10分切ってますね。
    陣痛だと思いますよ。
    電話してくださいね。

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    まぁみんさんおきてて安心しました(´p_q`)笑
    してみます!

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    寝ようと思って寝れなくて(笑)
    もうすぐ会えますね。
    頑張ってくださいね。
    またご報告待ってます。

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    3回ほど夜間の番号にかけたんですがでません!笑
    繋がるし何回も番号確認してるのに(´p_q`)

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    えーそんなことあるんですか?
    とりあえず何回もかけないとですね。
    昼間の番号とは別ですか?
    昼間の番号にかけても意味ないですかね…

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    平日、土曜の昼間の番号と
    祝日夜間の番号があります!
    普通すぐ気付きますよね電話なってたら…

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    とりあえずかたっぱしにかけてみてはどうですか?
    連続ででも。
    何か言われたら出なかったって言えばいいですし。
    繋がりますように。

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    やっとでました!!!笑
    痛みが強くなってきて、もうすこし間隔短くなってきたらまた連絡くださいっていわれました(´p_q`)

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    そうなんですね。
    今のうちに入院準備の最終確認するといいかもしれないですね。
    もし寝れそうなら寝ておいた方がいいですよ。

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    痛み強くなる気配なしです...
    いくときにつめようとおもってたものもうつめちゃいます(´・_・`)

    • 9月19日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    その後どうなりましたか?

    • 9月19日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    痛み強くならなくて様子見でした⤵︎
    前駆だから強くならないんですかね(´・_・`)

    • 9月19日
ふじピー

2、3分の前後はありますよー!
私はだいたい10分前後で痛みを感じるのを1時間様子見てから病院に連絡しました~!
でも、その後また間隔あいたりしちゃいましたが^_^;

  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    コメントありがとうございます♪
    前後は何分かあるものなんですね!情報助かります(´p_q`)

    もし遠のいたらって思うとまだ様子見てたほうがいいかなーて思っちゃいます...
    生理痛のような痛みで大体10分前後が続いてたら連絡しますか(´p_q`)?

    • 9月18日
  • ふじピー

    ふじピー

    生理痛みたいな痛みが約10分間隔であったのが夜中の1時くらいで^_^;でも、不安だったので病院に連絡しました!
    そしたら、助産師さんがいろいろ聞いてくれて、結果『もう少し痛みが強く、間隔も短くなったらまた連絡下さい』ってことでした☆
    助産師さんに話せて少し安心したのか、その後眠っちゃいました(笑)

    まずは今の状況を連絡してみても良いかもしれませんよ?(^^)

    • 9月18日
  • (^ー^)ノ

    (^ー^)ノ

    痛みが強くなっていってるわけではないんですよね...
    きっと気持ち的にも落ち着いて安心しちゃったんですね♪笑

    いままた測りはじめたので
    間隔みてます(*´˘`)

    • 9月18日