※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

糖尿病の検査前に食事は避けた方がいいですか?待ち時間中に食べると検査前すぎますかね?

こんばんは!次の検診で糖尿病の検査があります。
総合病院で待ち時間が1-2時間あるのでいつもは、体重測って病院でご飯食べて検診受けて帰宅なんですが、糖尿の検査する時は食べない方がいいですかね?ご飯は体重測ってから食べたいので検査前すぎますかね😓

コメント

jpj

事前説明でご飯についてどう説明を受けましたか?必ずご飯についても指示があるはずです💡

•  (^^)

(^^)

再検査とかではなく24-28で必ず受ける物でご飯については何も言われてません😓

• 2月7日
  • jpj

jpj

スクリーニングですよね?それでも説明の用紙と共に飲食の指示がありました🤔私の病院では朝食までいつも通り摂り10時に検査でした💡病院によって違うと思うので一度電話で確認した方が良いかと思います😌

• 2月7日
あーちゃん

わたしは食事制限なしでしたよ!
でも糖分のある飲み物とかは控えてと言われました!

食事制限無しでしたが食べずにいきました!

•  (^^)

(^^)

私も何も言われてないんですが食べて変わるなら食べない方がいいかなと😭
    食べないでいきます!ありがとうございます😊

• 2月7日
もんしん

胎児が大きめということで、妊娠糖尿病の検査を産婦人科でしました💦
私は、前日の夜21時から絶食、水のみ飲んで大丈夫で、翌日朝9時に産婦人科へ。
採血後、サイダーみたいなのを飲まされ、1、2時間後と計3回採血されました😣
終わったのは11時過ぎでした。
針が苦手でさすがに何回も刺されて痛かったですし、どんどん空腹とともに少し気持ち悪くなりました😅
結局血糖値に問題なく、ただ子供が大きめってことで終わりましたが、結果が分かるまでは本当心配でした💦

•  (^^)

(^^)

私のは24-28でみんな必ず受ける物で食事の話などなかったのでどうなのかなと😭一応食べないでいきます😊ありがとうございます!

• 2月7日
まぁみん

前の日から絶食でしたよー?事前説明はなかったですか??飲み物もなるべく水って言われて当日ブドウ糖?を飲まされ1時間起きに2回採血しました😥

•  (^^)

(^^)

次の検診でやる検査に引っかかったらまぁみんさんのした検査なので何も言われてないです😓ありがとうございます😊

• 2月7日