※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お金・保険

東京海上日動の車保険に入っているけど高い。ネット保険は安いけど対応が心配。みなさんの経験談を教えてください。

車の保険についてです。
みなさんはどこの保険に入ってますか?
今東京海上日動の保険に入っていて2台で月々15200円払っています。高いですが昨年に事故した時に対応が早く良かったので払い続けていますが勿体無いと思うようになり…ネット保険はどうですか?
口コミなど見ると安いだけあって対応が遅い、被害者から直接文句の電話があったなどとなっていて心配です。
みなさんの経験談を教えてください!
現在は2台とも26歳以上夫婦限定で車両保険をつけています。車はヴィッツとハイエースです。
私達夫婦へ32歳です。

コメント

あきら

私はあいおいニッセイと言うところに入ってますが同じく2台で14000円ほどです!
一時ネットのに入ってたのですがすぐに来てくれなかったり対応がかなり悪くて…事故の対応も適当で結局今のところに戻した感じです(´・ω・`)
いいと言う人もいるので一概には言えませんが私は最悪でしたね(´·_·`)

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    ネットだとそういう心配がありますよね…担当者で色々と変わって来ちゃいますよね。

    • 2月7日
  • あきら

    あきら

    でも値段は安いというのが魅力でネットもいいんだけどなーとかまた戻したいなーとか思う時もあります🙌

    • 2月7日
ysmsママ

わたしも、ずっと東京海上です!
対応はやいのが一番です!
事故でもめても、東京海上強いので、弁護士特約もつけてます!
損保系はけちらない方がいいかなと思って払ってます!

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    やっぱり東京海上日動対応早いですよね!
    あ!うちも弁護士特約付いてます。
    私もけちらない方が…と思う反面安さに目がくらみそうです。

    • 2月7日
A

東京海上日動だと事故対応含めいいと思います!私は住友海上ですがそちらにすればよかったと事故を体験して思いました。
ちなみにあいおい相手の事故だった時は最悪でした、主人が事故した時の相手が損保ジャパンのときも最悪でした!

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    やっぱりそうですか!
    ネット保険は良くなさそうですね💦
    安さに目がくらみそうですが…

    • 2月7日
deleted user

主人の仕事の関係で東京海上日動です(*^^*)
早いし、丁寧だし、もしこの先、今の職場を辞めることがあっても東京海上日動のままだと思います。

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    東京海上日動いいんですね!
    確かに早いですし丁寧です。
    事故の話でなにかあればすぐに電話くれますしこう言ってますが私達で対応するので大丈夫ですよ!と安心できます。

    • 2月7日
hamukiまま

うちは損保ジャパンですが
とても親切で対応もいいです。

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    担当者により良し悪しがある感じですね。ネット保険にするか凄く悩みます。

    • 2月7日
M☆K

誤字でわからないのですが…二人とも30歳以上なら
変えたら少し安くなりませんか?^ ^
私はチューリッヒに入りました!
手続きスムーズでしたよ!
車屋さんもネットも大手なら対応早いと言ってました!

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    誤字すいません。
    2人とも32歳です。
    東京海上日動は26歳から34歳、35歳以上なんですよね。
    なるほど!大手ですか。
    ネット保険の大手はどこになりますか?

    • 2月7日
  • M☆K

    M☆K

    そうなんですね!
    チューリッヒは30歳以上で安くなるので(・ω・`)旦那の保険はそれで年間4万安くなりました!
    ソニー損保、アクサダイレクト、チューリッヒなど全国区のでもネット保険ならロードサービスなども対応早いと聞きます^ ^
    色々ネットで見積もりだしてみるのもいいと思いますよ!

    • 2月7日
ママリ

保険内容を変えるのはどうでしょうか?ちなみに、今ある車はローン払い中でしょうか?ローン払い終わってるなら個人的に車両保険はいらないと思います👀保険は会社でだいぶ違いますからね💦私は三井住友で事故やロードサービス対応は早かったですが、事故後処理の担当者が最悪でした😣

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    車は一括で買っているのでローンはないです。
    なぜ車両保険はいらないのでしょうか?車への補償がなしとゆうことですよね?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    少々の傷や凹みでは保険を使うと等級が下がるので、余程大きな修理でなければ自費でしてしまうことが多いからです。ディーラーでもローン払ってる間はかけておいた方が良いと言われました。ローン残った上に高額の修理代になると払うのが大変だからという理由です!

    • 2月7日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    なるほど!
    前回大きな事故を起こしてしまい大変な金額になってしまったので車両保険を外すのは怖いです💦

    • 2月7日
なあ

等級にもよりますがその車種でその金額なら妥当かなと思いました。
うちは軽自動車は車両なしで3200円
普通車のほうは車両つけて6500円です
26歳以上夫婦限定です。
東京海上です!
事故られた時相手が東京海上でしたが対応早いしかなり助かりました!
相手側が東京海上ってきくと変な安心感はありますね。
ネットは安いけどいざというとき困りそうな気がします💦

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    等級はハイエースが17等級でヴィッツが16等級です。
    軽自動車はなぜ車両保険なしなんですか?
    わかります!変な安心感があります。

    • 2月7日
はな

三井住友です✨
車両保険込みで約8000円でしたが、事故で保険使ったので等級下がっちゃって、更新したら10000円になると言われたので、車両保険を限定にして、運転者を本人配偶者限定にして7300円まで下げました👍

ややこしい案件じゃなかったからかもしれないですが、事故対応は迅速丁寧でした☺