※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。痛みや症状、本陣痛への変化、安静の必要性について知りたいです。腹痛は前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

前駆陣痛を経験された事のある方に質問です!

痛みの強さや継続時間、間隔などは不規則だと聞きますが、
他に何か症状はありましたか??

前駆陣痛からどのぐらいで本陣痛に変わりましたか??

前駆陣痛の間は安静にされていましたか??

1時間ほど前から不規則な間隔で、耐えられないほどの痛みではないのですが、腹痛があります😖
これは前駆陣痛なのでしょうか…??

ご回答お願いします🙏

コメント

きっちん

私は間隔がほぼ五分間隔になっていたので一度病院に行ったのですが、子宮口2センチ、あと痛みは来てても張りがないねーと言われて返されました( ; ; )
今思えばあれば前駆陣痛でした!
その後5時間後ぐらいから耐えられないような痛みで8分間隔になったので、痛みの強さは変わると思います!
ただ、張りについては自覚できないままでしたσ(^_^;)

• 悠乃汰

悠乃汰

やっぱり人によって違いはありますよね😣
    本陣痛は前駆陣痛よりも比べ物にならないぐらい痛むんですか??
    お腹の張りってどのぐらいからが張ってるっていうのか分からないですよね😓

• 2月7日
  • きっちん

きっちん

そうですよね(>_<)
    はじめは生理痛みたいな感じで「いたたた」って感じでしたが、本陣痛になったなって時からは声を出さないと痛くて過ごせませんでした( ; ; )
    里帰りだったので、母に腰をさすってもらわないといられませんでした。
    張りはなかなか分からなかったですσ(^_^;)

• 2月7日
  • 悠乃汰

悠乃汰

そんなに違うんですね😣💦
    確かに私も今は「うー」とか「いたた」ぐらいのレベルです😖
    ただ間隔が10分ぐらいなので病院に連絡しようかしまいか迷ってます💦
    張りは基準が分かんないですもんね😖

• 2月7日
lemon

前駆陣痛は丸一日ありました!
生理痛の重い感じですよね、あと胸騒ぎがハンパなかったです笑
家にひとりで不安だったので近所の実家へ避難しました笑
耐えられないほどではなく、寝ようと思えば寝れるのが前駆陣痛かなとわたしは思います!本陣痛入ったら寝れません😭

• 悠乃汰

悠乃汰

私は生理痛というより、下腹部をきゅーっと締め付けられているような痛みがします😣💦
    確かに寝ようと思えば寝れるような感じの痛みですね!😳
    じゃあ今は前駆陣痛なのでしょうか…😖

やっぱり本陣痛は比べ物にならないんですね😣

• 2月7日
ポケモン大好き倶楽部♡

私の場合ですが、夕方くらいにかなり激しめな服痛がきていたのですが間隔は不規則…。前駆かな?と思って我慢していたのですが痛みで眠れず…。朝までずっと不規則な痛みが続いて冷や汗も出てきて耐えられないほどの痛みだったけどやはり間隔は不規則…。
あまりの痛さに耐えられず病院へ行きましたが前駆陣痛とのことでした…。
前駆でも私のように耐えられない痛みがある人もいれば生理痛くらいの痛みの人もいるみたいですねー(´;Д;`)

• 悠乃汰

悠乃汰

どれほどの痛みがあっても、やっぱり規則的にならないと本陣痛にはならないんですかね😣💦

本陣痛の時の痛みはどうでしたか??
    前駆陣痛と変わらないぐらいの痛みでしたか??

• 2月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本陣痛は死にかけました…!笑
    前駆で相当痛かったのですが、本陣痛は比べ物になりませんでした…😱😱

• 2月7日
MK

前駆陣痛ありました!間隔は不規則で、痛みは生理痛のような腹痛と腰痛でした。痛みの長さはけっこう長かったです。夜中から朝方まで痛くて、本陣痛かな前駆かなと思ってるうちにおさまり、その日の夕方から本陣痛が始まりました!痛みの強さは全然比べものにならないくらい、本陣痛の方が痛かったです!いよいよですね、頑張ってください!

• 悠乃汰

悠乃汰

前駆陣痛が起こるとやっぱりお産の兆候なんですかね??
    やっぱり本陣痛の方がちゃんとした陣痛でしょうから痛みますよね😣💦
    もうそろそろだと良いのですが…😖

• 2月7日

生理痛より重い感じ、キューっと張った感じ、不規則で1日2回とかでした。
他は下痢のような痛み、でも下痢じゃない…

前駆から1週間ちょっとで本陣痛でした!

• 悠乃汰

悠乃汰

前駆陣痛は1週間続いたのですか?😣

• 2月7日

退会ユーザー

1日2回とか3回が続けてありましたが、ない日もたまーにありました!
    35週後半から始まって37週2日で本陣痛でした。
    切迫早産だったのでその関係かもしれません!?

• 2月7日
  • 悠乃汰

悠乃汰

なるほどですね😳

ご回答ありがとうございました!

• 2月7日