※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で便秘かもしれない状況で、トイレで鮮血が出ているが、お尻からのようで痛みはない。切れ痔ではないと思うが、同様の経験がある方いますか?

汚い話です。すいません。
今妊娠初期で、便秘かな?という感じです。
おとといトイレでウンチしたら鮮血がでてて
びっくりしたけど、お尻からみたいです。
そしたら今日も同じことがありました。

無理して出してもないし痛みもないから
切れ痔とかでもないと思うんですよね。

何度も血便あったかたいます?
痛みはないけど切れ痔だったかたいます?

コメント

ぺぺ

中が切れてるとかじゃないですか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    中が切れてるのも切れ痔なんですかね?その場合は痛みは無いんですか🤔?

    • 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

よくありました。笑
こんな血でる?とか思いビックリしました。

次受診行かれた時、先生に言って整腸剤など処方してもらうといいと思います。(╹◡╹)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まだ初期だし一瞬血の気引きました!
    けど、お尻やーん😂とか思って 笑
    同じ人いてよかったです💕

    整腸剤なら便秘解消目的ってことですかね??

    • 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    そうです。(*≧∀≦*)便秘だって伝えたら先生お薬くれました。便秘少しマシですよ。(*≧∀≦*)

    • 2月7日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もしかして酸化マグネシウムとかですかね?娘の時それもらってました。
    けど私お腹強いんです😂
    全く効かずで😭

    • 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    それです。(*≧∀≦*)一切今まで飲んだことなかったので、私は効果ではじめる感じです。(╹◡╹)

    そーなんですね(>_<)

    ラキソベロンなど液体の下剤処方してもらってる妊婦さんもいるみたいですね。(╹◡╹)下剤でも効果でない感じですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    他にも妊婦が飲める便秘薬ってあるんですね😳酸化マグネシウムしか処方されたことがなかったので知らなかったです!
    次の検診の時聞いてみます\( ˆoˆ )/

    • 2月7日
はじめの一歩

後輩も同じこと言ってたので、肛門科行ったら、拭きすぎと言われたそうです😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    拭きすぎでもなるんですね!!
    今拭きすぎてる感はないけど、出血どこからか確認するために何回も拭いてるから、悪化しないよーに気をつけます😂

    • 2月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    その子も拭きすぎの自覚なしだったのでビックリしてました😂

    塗り薬貰ってすぐ治ったようですよ😃

    お大事になさってください💓

    • 2月7日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    自覚なしでも可能性あるんですね!!
    ならもしかしたら私もそうなのかも😱
    トイレ行くたびに鮮血は心臓に悪いので早く治したいです😂

    • 2月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩

    鮮血、ビビりますよね💦

    後輩は病院行くまで大腸がんだ〰😭て言ってました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    鮮血嫌ですよね😭
    あー、大腸ガンとかでもそーゆーのありますよね!!
    私は流産に直結したらどーしよ!とか思ってました😂お尻とお股は違うのに😂

    • 2月7日