※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを準備が大変で、衛生的に心配。家では完ミ、外出時は粉ミルクを使っているが、ほほえみのキューブに変えるか悩んでいる。統一した方がいいと思う。皆さんはどうしていますか?

完ミで育てています👶🍼家では、はぐくみを飲ませていて外出する時は粉ミルク専用の袋に入れて持ち歩いています!
でも最近準備が大変なのと衛生的にどうかなーと思ってほほえみのキューブにしようと思ってます!そこで、家でははぐくみで外出する時はほほえみのキューブにするか、家であげる粉ミルクもほほえみに変えるか迷っています😵💦やっぱり種類は統一した方がいいですよね?💦皆さんはどうされているか教えてください🙇‍♀️!!

コメント

Ri

うちはおんなじミルクだと飽きて飲まなくなってしまうので逆にいろんなミルクにしてましたが、その子によるかもしれないです😥💦

まぁ

はぐくみのスティックを買ったらどうですか(*´∇`*)?
統一はした方が良いと思います

sa♡

うちの子は家では はいはい
外出時はほほえみキューブでしたが
問題なかったです😊

春

はぐくみのステックだと、微妙に残ったりしてもったいないんですよね💦
ミルクケースに入れて持ちある歩くか、哺乳瓶にそのまま粉入れてもちあるいてます😄

私も、はぐくみをずっと飲ませてました!!
エコらくパックタイプのをずっと使っていました!
出掛けたりする時も粉ミルクを小分けにできるやつを使って持ち歩いてたのですが、いちいち変えるのが大変だったのと、娘がはぐくみのミルクをあまり飲まなくなってしまって、(後、溶けにくい)ほほえみに変えたらよく飲むようになりました!!
それを機に、家では缶に変え、出掛けには、キューブのを使っています!
ほほえみさんの方が溶けやすいですね😊
缶だと色々とゴミ出しとかでかさばったりして大変ですが、缶の方が安かったので良かったです!!

りーまま

同じものの方がいいと思います!
粉ミルクをかえてアナフィラキーおこしたニュースとかもありましたし。

もこひら

私は産んだ病院が明治推しだったんで、ほほえみのキューブを勧められました。
入院中にほほえみキューブの味を覚えてしまっていたんで、退院後も家でもずっとキューブのままです。
割高ですが、楽なのと衛生的なのがいいなって思ってます。

味を変えるのはその子によりますね…。嫌がるか、気にせず飲むか。