※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が授乳時に暴れる理由やおっぱい拒否について相談しています。授乳後に暴れる様子があり、機嫌は良いが心配しています。

3ヶ月の男の子です。
今日の朝から何故か授乳時3分位経つと暴れる?モゾモゾして仰け反ったりします😰
ゲップさせて抱っこすると落ち着き、もう一度飲ませるものの、また3分位経つと同じように暴れだします。
左右3分を4回して授乳終了していて機嫌は良いです…授乳間隔も3〜4時間空きます😢おっぱいが出ていないのかと思って搾ってみましたがちゃんと出ています。
おっぱい拒否ってあるのですか?
突然の事で脱水にならないか心配になります😰

コメント

ママリ

うちも最近よく同じ状況になります😭
ちょうど産院に行く用事があったので、相談したら遊び飲みを覚えたのかもねと言われました(;_;)

なるべく静かな状況であげるといいよと言われて静かな状況であげるようにしてます(*_*)

• I♡

I♡

3ヶ月位になると遊び飲みを覚える時期になるんですね😳
    聞いてはいたもののうちの子もなるとは(´・ ・`)
    静かな所であげてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
えりか

うちもそうです😅
泣いて仰け反って大変です😅
添い乳であげたら
大丈夫でした(*´∇`)ノ💞

• I♡

I♡

大変ですよね😰
    添い乳でもやってみたのですが同じ感じで嫌がり泣いてしまって(´・ ・`)
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
京

遊び飲みや寝返りが成功する前はよく仰け反ってました😭

• I♡

I♡

やはり遊び飲みなんですかね🤔
    とうとう我が子も遊び飲みとやらをするようになってしまったのですかね😂
    成長の証と思って根気よくいろいろ試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
  • 京

大変ですが、ほどほどに付き合ってあげてください😊❤️

• 2月7日