※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

今日旦那が休みで、夜ご飯を義実家に食べに行こうと言い出しました。私…

今日旦那が休みで、
夜ご飯を義実家に食べに行こうと言い出しました。

私は昨日に熱があり、
今日も体が痛くてしんどいですが、
熱はないのでなんとか動けてますが、
本当はずっと横になっていたいです。

いやぁ、私はしんどいから無理だわ。
と言うとふーん。と

まぁ、せっかくだし、パパ1人で行ってきたらー?と伝えると子供も連れて行くわー!と。徒歩で行ける距離です。

義父が仕事から帰ってくるのが、19時ころでご飯を食べ始めるのが19時半ころ

子供はいつも18時ころからご飯を食べて19時にお風呂に入ってます。

義実家へ行くと旦那はたらふくお酒を飲み
その後はお風呂入れたりとかは使い物になりません。

きっと帰ってくるのは21時ころになるだろうし、
そこから私がお風呂入れたり寝かしつけたり……

考えるだけでもしんどいです。

時間的に子供を連れて行くのは難しくない?と伝えると
じゃあもういいわ!!と機嫌悪くなりました😓

義実家による夫婦喧嘩が多いので、
仲良くしてほしいなら、もうご飯に誘わないでほしい。


コメント

summersnow39

パパも今は子供のペースに合わせるのが、正解だと思います!
それに黄色いママが体調悪いのなら尚更です💦

わんさか

徒歩圏内なら、義実家でお風呂済と歯みがきまでませてもらうのはどうでしょう!わたしは体調不良のときそうしてます\(^_^)(^_^)/

  • わんさか

    わんさか

    お風呂と歯みがきまで済ませてもらうのはどうでしょうでした。
    まぁ、義実家ともめ事が多いならお子さん連れていくのも嫌かもですが…(^_^;)
    体調不良のときは、それくらいやってもらいましょうっっ

    わたしはそういうときはお酒は飲ませませんっっ

    • 2月7日
ぱるた

私もその距離ならお風呂入れてからご飯でもいいかなと思います😊
食べに行ってくれれば旦那と子供のご飯の心配をせずにゆっくり横になっていられるし私なら喜んで送り出します😌