※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

再来年度からの入園で、まだ園に見学に行っていない方はいますか?おそいでしょうか?

再来年度から年少として幼稚園に入園の予定ですが、転勤してきたのもあり、園の見学などまだ行ってませんでした。
4月からいろいろ行って、決めればいいやーとしか思ってませんでした^^;

再来年度から入園の方で、まだ園に見学など行ってない方他にもいますか?おそすぎますかね(;_;)

コメント

rhy

2歳5ヶ月ですと来年ではないですか?
再来年ですと年中になりませんか?

• rhy

rhy

全然回答と違くてすみません。

• 2月7日
  • まる

まる

年度(4月から始まる年度)と言うことです!
    なので、再来年度と書きました。
    来年度(再来月~)だと、平成28年度生まれの子が年少ですよね?分かりづらく書いてすみません。

roroさんの2歳のお子さんは、幼稚園とか保育園通ってますか??

• 2月7日
  • rhy

rhy

そうだったのですね😅
    すみません💦

5月から幼稚園のプレに行きますよ😊
    プレには行かれますか?

• 2月7日
まる

プレって、イマイチよくわからなくて(;_;)年少からと考えてましたが、プレって、どんな感じなんですか?
2歳児クラスってことですか?
すみません、質問ばかりで(;_;)

rhy

私も詳しくはわからないのですが週に何回か1時間くらい通う感じです😊
幼稚園の体験って感じなんですかね😅
曖昧ですみません😰
2歳児クラスです☺️
幼稚園によってプレに行ってる人優先的に入れる幼稚園とかあるみたいです💦

• まる

まる

正式に二歳児クラスで入園ってことではなく、
    週に何回か行く感じなんですか??(゜ロ゜)

プレってなんなんだー?ってホワンとしか考えてませんでした…明日、幼稚園とか区役所に聞いてみます!

• 2月7日
  • rhy

rhy

そうなんです😅
    週に1、2回行く感じです☺️

幼稚園のホームページとかにも出てたりするので見てみるといいかもしれません😊

• 2月8日