※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mss
ココロ・悩み

旦那が突然義実家に泊まりに行き、家事や育児を手伝わず、自分勝手な態度に困っています。

週一休みの旦那。旦那の休みは私にとっての休みでもあるのに‥普段子供2人連れて買いに行けない大きな物の買い物、子供の遊べる場所、私自身や旦那自身の買い物だっていい、、、やっと家事と育児だけで1日が終わらず楽しい休日になると思ったのに、旦那の親から急遽呼び出され、義実家泊まりに。。。睡眠不振だとか言って自分は泊まりが決まった後また昼から寝て私は子供2人見ながら掃除に準備‥私だって下の子の夜泣きで何回起きてる?睡眠不振とか自分は子供に起こされず長い時間寝てるじゃんか。"少しくらい手伝って!"と起こしたら今度はこたつでぬくぬく。お前の実家に帰るんだからお前が準備しろよ!"何もしてくれないならもう寝てていいよ!"と思わず言ったら、あぁ、寝る、と言ってまた寝室に。。勘弁してほしい。ただでさえ大嫌いな義実家。それだけでも憂鬱なのに。普段からワンオペなのに私には休みもないのか。

コメント

ひー

えーないないないない!!
そんな状況でも、準備している主さん偉すぎる!
私だったらキレて行かないプラス自分の実家帰るかもしれません!

• mss

mss

何だか1人で下の子おぶって上の子抱っこしながら色々してたら、いびき聞こえて来てプツンと来てしまいました💦そのまま子供連れて準備したもの持って実家帰って来ちゃいました😆
    つまらない愚痴を聞いて頂いてありがとうございます✨スッキリしました✨

• 2月7日
‪みしゃ

お疲れ様です!
普段出来ないことややらなきゃいけない事が沢山なのに、義実家に行く程無駄な時間は無いですよね😭そして、それだけで疲れが倍増。
泊まりに行くだけで大量の荷物‪‪💦‬
お気持めちゃくちゃわかります!!

先週うちも全く同じでした😭
しかも、義実家で子供は天井変わって寝ないし😭
朝は嫁だからとりあえず起きていかなきゃいけないし。
旦那は実家だからか、何も言わす昼寝しにいくし…昼寝しないでさっさと帰ろーよ!!!
私達のアパートまで車で5分ですよ!?笑
なんでわざわざ泊まらなくちゃいけないのか(p_q*)シクシク

めぐ

うちも週一休みです😫
週一休みって、体休ませてあげたいっていう思いと、やっと休みなんだから家のことして欲しいっていう気持ちの葛藤ですよね😞