※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
家族・旦那

朝7時に起きて9時前にに家を出る旦那。娘が6時に起きて授乳して寝か…

朝7時に起きて9時前にに家を出る旦那。娘が6時に起きて授乳して寝かしつけてたんですけどずっと泣いててなかなか寝なくて。夜中もあんまり寝れてなかったので7時ごろ旦那に『しんどいからちょっと見てくれへん?』って声かけたんですけど『なんで起きやなあかんねん』と言われて寝られてしまいました。悲しくて辛くて泣けてきました。『育児は仕事よりしんどいなー』と言ってくれてて理解してくれていると思っていたので余計に悲しくて。夜中子供が泣いてても『泣いてるで』って言われあやす気配もなく。全く育児をしてくれないわけねはないのですが私がしんどい時にキツイ事を言われて泣けてきました。旦那にはショックだったとLINEでは伝えて電話も来ましたが無視している状況です。顔も見たくない。本当にショックでした。けどやっぱり私が心が狭いのでしょうか?こんな事で怒っててはダメでしょうか?(;_;)

コメント

ポテト

男性ってほとんどそんなもんだと思います。
分かったようなこと言ってても、現実分かってないんです。たぶん、分かってもらうのも不可能だと思います。実際に男性は休みなしで育児してるわけではないし。私は母親から、男は頼るな、自分1人で育てるって気持ちで育児してた方が気持ち的に楽だよ。って言われてました😅

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お母様の言う通りかもしれませんね(..)!
    男の人って何回注意しても
    直してくれませんよね。
    男って本当に単細胞ですよね⤵︎

    • 2月7日
ままりん

わたしも夜中になかなか娘が寝てくれたくて、旦那を起こしても同じような状況になった時
半ギレで接して、朝起きて来てからもずっとムスッとしてました😂
普段優しい言葉をかけてくれる分余計に悲しくなりますよね、😅😅
ほんまに思ってくれてるんかなとか、笑

そーゆー時って大体寝ぼけて旦那自体どういう行動をとってたか覚えてないらしくって無意識らしいです🤫うちの旦那だけかもしれませんが、、😂
なので私は夜しれっと軽く蹴ってます笑笑

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    何回か寝てる時に嫌な事をされて、、
    泣いてるのに気が付かないで寝てた時
    おい!って蹴られて起こされたり。
    無意識とは言うてました。
    しれっと蹴るだけでは足りません。笑

    • 2月7日
ゆあママ

怒って当たり前です!
心が狭くなんてありませんよ!

自分も少しでも休めないと
しんどいですよね
寝不足だったりしていると余計
イライラしてしまったり
どんなにあやしても
泣き止んでくれなければ余計に。。。

そんな辛い時に
そんな態度や言葉を言われれば
泣いてしまって当たり前です。

旦那さんに
もっと育児に協力してもらえるように
伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さんが分かってくれれば
いいのですが。。。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お風呂もお風呂後のミルクも
    率先してしてくれています。
    眠たい、眠たいってよく口にするのですが
    出社が遅いためいつも7時間以上
    寝てるこで本当にイライラします。
    私だって寝たい。
    授乳は私にしか出来ないけど
    寝かしつけは旦那でもできるはずやのに。

    • 2月7日
deleted user

それは腹立ちますよ💦
育児は二人でするものです💡
旦那さんも仕事していてしんどいかもしれませんが、私たち母親だって、年中無休でがんばってるんです✨
つい先日、「私だって休みたい!
ゆっくりしたい!○○(旦那の名前)は有休もあるし最悪仕事休もうと思ったら休めるし、その分カバーしてくれる同僚もいるだろうけど、私の家事と育児は有休もないしカバーしてくれる人もいない!しんどい!」と言ってぶちギレたの思い出しました😅💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、「私がやってる家事育児全部、家政婦とベビーシッターにやってもらったらいくらかかると思う!?」と言ったら、だまって下の子のオムツ換えてました😅

    • 2月7日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    ちなみにいくらかかるんですか?笑
    調べた事もなかったです!笑
    みんな同じ思いされてるんですね。
    私だけじゃないってわかって
    少し安心しました(´・_・`)
    けどやっぱり腹が立ちます。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日本の相場だと300万くらい、アメリカだと1000万以上みたいですよ😁
    かなり前のテレビ番組でやってました😂
    それに、家事代行やベビーシッターは、私たちみたいに24時間みっちりじゃないですよね💡
    限られた時間しかやってくれませんしね💡
    まぁ、全てお金とかではありませんが、少しくらい感謝してほしいし、ねぎらいの言葉1つくらいほしいですよね😢

    • 2月7日
ぬん

ママは悪くないと思います!
そもそも2人の子供なのに、ママがしんどい時に見てくれなかったら、他にどんなに世話してくれても私はありがとうとは思えません😩
そっちの方が心狭いですよね😅笑

顔見たくないけれど、ちゃんとしんどいこと、伝えましょう!
それでも何もしてくれないようなら、家事放棄してとにかく子供と一緒に寝ましょう!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    まいさんは心狭くないですよ!
    やっぱりイライラしちゃいます!

    ちゃんと伝えないとダメですね。
    けど男の人って分かってくれない。
    その時だけで(´・_・`)

    • 2月7日
ひーこ1011

うちの旦那もそうです!!
子育てのが仕事よりきつい!!て言ってますが、俺は仕事してきて疲れたー。休憩ー。とか言ってゴロゴロしてるし、もちろん夜中も起きません。
何なら夜泣きの時なんて舌打ちしたり、うるさくて寝れないって別の部屋行ったりします(ー''`ー;)

腹立ちますよね!!
いいよね自分は疲れたら休憩できて!こっちは全くできませんけど?て感じです。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    私のところしんどーって言うて
    ゲームしてます(´・_・`)
    しかもゲームしながらYouTube。笑

    昼間ゆっくりしてるとでも
    思ってるんでしょうかね?
    洗濯干すのもご飯食べるのも
    スムーズに済むことなんてないのに。

    • 2月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもゲームかYouTubeです!!(笑)

    ほんと大変ですよね!!
    自分の思うようになんで動けないのを必死に調整して毎日同じルーティンでこなしてるのに(´・ω・)

    • 2月7日
ののり

寝てる時に言われたから旦那さんも眠くて素で言っちゃったのかな?
そりゃぁ1番辛い時に手を突き放されたら悲しいですよ!
全然心狭くないよ!
必要な意思表示だよ!
ただこれからも似た場面はあるから伝え方を変えてみよう!
毎日お疲れ様です!!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    きっと素が出たんだと思います。
    とりあえず夜帰ってきたら
    昨夜の話をしようと思います。
    寝てくれないのが
    イチバンしんどいですよね(´・_・`)

    • 2月7日
  • ののり

    ののり

    夜中に眠くて泣いてると本当にしんどいですよね( ´Д`)
    今のところおっぱいで寝ちゃうので助かってますが日中抱っこじゃないと寝ないので何もできないです┐(´д`)┌
    お互い、辛いこともありますがベビの顔見て笑顔で乗りきりましょう💪(*´∀`*)

    • 2月7日
リトルミィ

頼むのも悪いなと思いながら勇気を出して助けを求めたのに、そんな風に突き放された言い方をされると辛いですね😢
なんでって、お前の子だろ❗と思いました。
夜中さきっぽさんがなかなか寝られていなかったこと、朝方も寝かしつけに苦労していたことに気づいていなかったのかもしれませんが、眠たいのはみんな同じですよね😞⤵
私の旦那は、よく面倒を見てくれて、言葉でひどいことを言われたことはありませんが、夜中娘が泣いていても爆睡していて「よく眠れるよな」と毎度イライラしていました💧

さきっぽさん頑張ってます😢❗
今回のことで思いを伝え合って、お互い歩み寄れるといいですね🌠

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    頑張れていますかね?(..)
    本当は毎晩起こして頼りたいけど
    やっぱり仕事もあるし。
    イライラしたくなくても
    イライラしちゃいますよね。
    夜が来るのが怖いです(´・_・`)

    • 2月7日
しょん

私も新生児子育て中のころは本当に大変でした💦
何しても泣き止まないし、それに精神面もボロボロで…。

今でも1階のキッチンで作業していると、泣いたから来てと2階から電話してきます😡
抱っこでもしたらいいのに!といつも喧嘩…。
育児している人にしか大変さは分からないです😥
協力してほしいですよね😭

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    うわーー!!!!
    めちゃわかります。
    電話嫌ですね(´・_・`)
    ちょっとくらいあやしてよ!
    って思っちゃいますね。
    努力してほしいものです。

    • 2月7日
  • しょん

    しょん

    呼んでも聞こえてないから電話したと。
    泣いたらあやしたりせずにすぐ呼ぶのが癖で呆れます😑

    あんまりあてにしてません
    いずれ子供も懐かなくなるだろうと思ってます(笑)

    • 2月7日