※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠5週目で確認しました。つわりがひどく、食事がつらいです。マイナス思考になってしまい、つわりが辛いです。

妊娠の陽性反応が出てからもうすぐ1週間で、ちょっとずつつわりも出てきて、ひどくならないうちに行ける時にと思って今日病院へ行ってきました。
まだ5wくらいみたいで胎嚢だけの確認でしたが、子宮内にちゃんと妊娠してたことがわかってほっとしました✨
その後は祖父母の家に行き、先程帰ってきたのですが、ほんとに気持ち悪くなってきて…😱
今回そんなに悪阻ない〜🎶なんて思ってたけど、今回もひどくなりそうな予感…💔
口を開けると戻しそうで、なんとかこうやって呟いて気を紛らわせてます💦😱
ご飯作ろうと思ったらいきなりで、つらすぎる〜😵
ちょっと気分が良くなったらご飯作ろうと思いつつも、食べ物のこと考えるだけで吐き気が…😭
妊娠は嬉しいはずなのに、つわりは辛いなんて言ってたらダメだと思うんですが、どうしてもマイナス思考になります…
カテ違いだったらすみません、どうしてもつぶやきたくなって。

コメント

まめこ

おめでとうございます!
私も妊娠がわかってからは、ずっと日に日に気持ちが悪くなり、動けなくなり、ただ辛いだけでした…
嬉しいけど辛さが勝っていました。決してダメなことではないとおもいます。
しばらくゆっくり自分を労ってください!!

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます✨
    初期はやっぱり辛いですよね😭
    悪阻のない人が羨ましくなります😂
    少し休んだら気分もだいぶよくなったので、これからは休憩挟みつつ頑張ります✨
    つぶやきにコメントくださり、ありがとうございます🙇‍♀️😍

• 2月7日
  • まめこ

まめこ

悪阻ない人!ほんと羨ましいですよね。私も何度も自分を責めたり、人を羨んだりしてやっと7ヶ月を迎えました。いまだにちょっとネガティブになりがちです、、、笑
    まだまだ大変だと思うので、とにかく無理しないでください!私は一度出血があって慌てました。いわゆる切迫流産で。今は順調ですが慌てて病院へ行ったときに、無事だと聞いて、初めて少し母として嬉しかったのを覚えてます。
    お大事になさってください!

• 2月7日