※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

明日で11周目。義母心配、旦那が妊娠報告。義父、両親には未告知。報告時期について相談。

明日で11周目になります。
義母は心配してる、気になってるそうで旦那がコソッと妊娠報告したそうです。義父にはまだ言ってません。
私の両親にもまだ言ってません。実家と連絡取り合う回数がホントに少なくて自分でも冷たいよなぁとは思いますが。笑
父、母は仲が良くないので話づらいっていうのと
恥ずかしい?様な感じで言いづらいというのが本音かなって感じです。
皆さん、いつ報告しましたか?

コメント

まどか

私は心拍確認後に両方の親に言いました。その前の妊娠の時に手術になった事あるのでどうなるかわかりませんがと付け加えて話ました。
自分のタイミングで良いと思いますよ

• あや

あや

誰でもいつどおなるか分からないとは思っていたので5ヶ月ぐらいで報告しようかなぁと思ってます!自分のタイミングで良いですよね!!ありがとうございます。

• 2月7日

実母には胎嚢確認できたら、義母には心拍確認出来たら言いました⑅︎◡̈︎*

• あや

あや

結構早めの報告だったんですね!
    コメントありがとうございます。

• 2月7日
seita

わたしは報告する前夜に妊娠がわかり、翌日にまずお母さんに言いました。遠距離恋愛、入籍もしていなかったので、かなりドキドキしました(笑)
義母たちには少し遅れて報告しましたよ!
両親たちは最初は驚きと、義母義父には叱られましたが今となっては、みんなとても楽しみにしてくれて、応援してくれてます😊
早めのほうがいいかもですね✨

• あや

あや

ドキドキでしたね!
    なんだかんだ孫ができるのは嬉しいんですね!気が変わったら早く報告したいと思います…笑

• 2月7日
ポピ

妊娠検査薬を実家に戻っている時に使用したので、その時に陽性反応を伝えて後日病院で確定した際にも連絡しました。
義父母には、心拍確認できてからでしたよ!

• あや

あや

流れちゃって余計に気を遣われるのが嫌だなぁと思ってまして。
    結構早めの方いらっしゃるんですね!

• 2月7日
  • ポピ

ポピ

初めての妊娠で、妊娠検査薬の2本線に舞い上がってしまいましたね。
    病院で不妊治療している過程も自分の親には逐一報告していたので、あまり気になりませんでした。
    父には、予防線で「まだ分かんないけどね」って言ってました。私達が結婚してから直接には言ってきませんでしたが、一番楽しみにしていたようで、早く伝えてあげたかったんです。
    普段無口な父が鼻唄歌っていた時は、くすっと笑っちゃいました。

• 2月7日
ままり

私はどちらの親にも検査薬の時点で報告しました。後日、心拍確認できたよーって連絡も入れました😊

• あや

あや

すぐに連絡されたんですね!
    私は報告する心の準備(?)ができてなくて…笑

• 2月8日
えりー

病院で胎嚢確認してすぐです❇

• あや

あや

胎嚢確認できると嬉しいですよね!

• 2月8日
ぽん

生理が遅れている時に母に相談しました☺️(毎月同じ日に生理が来ていてほぼ遅れることはなかったので)

で、その都度なにかと報告し、
心拍確認出来た時に旦那さんのお母さんに言いました☺️(旦那さんのお父様は携帯を持っていないので😅)

で、お母様から伝えてもらったという感じです💁

• あや

あや

何でも相談できるのは良いですね!
    私はほとんど何も話さないタイプだったので…笑

• 2月8日
りた

私なんて実母と正月に
口論になってから連絡一切なしで
さすがに前回が死産だったので
この妊娠を黙っとくのもなあ
と思いLINEしたら、まさかの
ブロックされてましたね😂笑笑

もはや産まれても絶対に
会わせてやらん!って思いました!

• あや

あや

そおだったんですね!
    余計なお世話かもですが何かのきっかけで仲直りできると良いですね(>_<)

• 2月8日