※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

和光堂の離乳食で魚やほうれん草を使った商品を考えています。結構魚が入っている感じでしょうか?購入を検討中なので、感想を教えてください。

和光堂の離乳食で、お湯をかけたらできる白身の魚とかほうれん草とか買ったことある方いますか?

どんな感じですか?

結構魚入ってる感じですか?

買おうかどうか考えてるのでお話聞かせてください(*^o^*)

コメント

Mamy

お湯をかけるとペーストになって舌触りが良いのか、あの魚だけはよく食べてくれました(*゚Д゚*) 
旅行とかお出かけの時に大活躍しました(*゚Д゚*) 

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー(*^o^*)
    結構魚が入ってる感じしました?

• 2月7日
  • Mamy

Mamy

とうもろこしや魚はなかなか自宅では裏ごしが難しかったので、あのベビーフードに助けてもらいました👏👶💕

• 2月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー‼︎
    まだ魚食べさせた事なくて!
    ありがとうございました😊
    とても助かりました!

• 2月7日
ぺこ

完全にペーストなので結構入っているのかどうかは不明です💦
舌触りもザラザラしますし、白身魚の物はタラなのでアレルギーが出る可能性もあります。
初めてなのであればご自身でシラスを買ってきてすり鉢ですって食べさせた方がいいですよ💡

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー‼︎
    しらすはやっぱり塩分が入ってるので一度水洗いしてから湯がく感じですか?

• 2月7日
  • ぺこ

ぺこ

しらすは熱湯をかけて塩分ぬけば大丈夫ですよ🙆
    柔らかくなると結構白くなってくるので、その時に味見してみて塩分感じなければOKです✨!
    潰すときは私はズボラなのでそのまま潰してましたが、細かく切ってから潰した方が簡単だと思います!

• 2月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ありがとうございます😊
    そうしてみます!
    水洗いより熱湯の方がいいですね!
    いい情報をありがとうございました!
    しらす買ってきてやってみます!

助かりました(*^o^*)

• 2月7日
  • ぺこ

ぺこ

しらすはモソモソするので、お湯を加えたり少しおかゆ混ぜてから食べさせた方が食べてくれると思います😊
    もりもり食べてくれるといいですね💕

• 2月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    まだ豆腐もしたことないんですが豆腐としらすを組み合わせとかはどんな感じですか?
    沢山聞いてしまってすみません!
    よければ教えてください!

• 2月7日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます💕!
    最初は別々で食べさせてあげた方がいろんな味を覚えられるので、もし組み合わせるのであればみじん切り食べられるようになってからの方が作りやすいと思います💡
    しらすとほうれん草を和風ダシのあんかけにして豆腐にかけたり…🤔
    大人が味見して美味しいと思ったものを食べさせてあげるのが大切みたいです😊

• 2月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    やっぱり自分達が美味しいと思うものあげたいですね♪
    ありがとうございます😊
    まだはじめたばかりなので食材の味だけを味わうのがいいとばかり思ってました!
    今から作るときは自分が美味しいと思ってからあげてみたいと思います!

本当に詳しくありがとうございました😊

• 2月7日
  • ぺこ

ぺこ

離乳食に慣れてきたらダシで少し味付けしてあげてもいいですし、野菜であれば味付けせずにしばらく食べさせてました💡
    今でも大根やかぼちゃなどは蒸し野菜で食べさせてます😊
    味付けしないとダメになってしまうと、つかみ食べ始まったときに適当に食べさせられなくなるので大変かもしれません😂💦
    離乳食すごく大変ですが、あっという間に過ぎ去っていくので楽しんでください♬!

• 2月7日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そんな事も出でくるんですね!
    野菜はそのままだしていきたいと思います♪
    1ヶ月経ってやっと少しずつ飲み込んでくれてるかな?って感じです!
    本当にあっという間でしょうね^_^
    頑張りながら楽しみたいと思います♪

ありがとうございました😊

• 2月7日
🌷

今日そのシリーズのとうもろこしをパン粥に混ぜて初めてあげましたが、結構食べてくれましたよ😊

瓶のとうもろこしのペーストもあげたことあったのですが、和光堂のほうが食べが良かった気がします♪

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    私も子どもがもう少し大きくなったら使ってみたいと思います!

ありがとうございました(*^o^*)

• 2月7日