※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、対策がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月boyのママです(´˘`*)最近、夜泣き?が酷くて夜中に6.7回起きます(ーー;)泣いて起きてオッパイ吸って10分も経たずに寝てしまうのですが1時間くらいでまた泣いて起きます。かれこれ2.3ヶ月続いてるのですが最初は1.2回だったのが今では6.7回も起きて…チョット辛いです。本当に夜泣き?って思って赤ちゃん相談や支援センターで話しを聞いてもらってはいるのですが…中々、おさまらなくて( ;∀;)同じ様な方や夜泣き対策、アドバイスや一言でも何でも教えて下さい。

コメント

🎃

うちもそういう時期ありました!寒いのかな?とか思って温めても関係なくて、、
結果気づいたらなくなってました!

  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    寒いのかな…オムツが冷たいのかな…乾燥?!……色々考えて対処したのにダメダメで(ーー;)
    はるたんままさんは何ヶ月続きましたか?

    • 2月7日
Chise

上の歯が生えてきてませんか??歯ぐずりかなーと🤔でも2、3ヶ月だと流石に生えきってますかね😅
うちも同じ様なこと続いて朝までグッスリ寝る様になったのは10ヶ月入ってからです💦夜間断乳や寝んトレするとマシになった人って人よく聞きますが!

  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    夜間断乳や寝んトレしたらグッスリになりましたか?

    • 2月7日
  • Chise

    Chise

    うちは早めに2人目欲しかったのもあり6ヶ月に入って夜間断乳したら、5、6回起きてたのが、1週間くらいで2、3回の寝言泣きでトントンして添い寝すればすぐ寝る状態になったんですけど、7〜8ヶ月で上の歯が生える時に歯ぐずりでりゅうくんママさんと同じ様にひどい時は7、8回起きる事もあり💦でもそれも1ヶ月くらいで、その後は落ち着いて10ヶ月から朝までグッスリって感じです。
    あとは、離乳食しっかり食べてくれるようなら、夜ご飯のボリュームを多くすると消化にもエネルギー使うので、良く寝るとかも聞きます!うちはご飯大好きで良く食べたのでそれも影響してるかもです!

    • 2月7日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    ありがとうございます😊
    アパートなので近所に気兼ねして
    大泣きする夜間断乳にはチャレンジするか迷いますが💦夜ご飯はガッツリにしてみようと思います🍚

    • 2月7日