※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子は朝2時間、昼1時間寝るが、昼寝が短いと心配。夜は8時半に就寝し、4回起きる。これで大丈夫でしょうか?

6ヶ月半の息子ですが、朝寝ゆ2時間して昼に1時間程度で定着しています。けど、普通は昼寝が2時間ぐらいですよね?
こんな感じでもいいのですかね?
夜は8時半に就寝して4回ほど起きます。

コメント

ひーこ1011

一人一人違うので大丈夫ですよ!

うちは下の子はその月齢やと午前午後それぞれ30分ずつしか寝なかったです(^^;
夜中も2時間おきに起きてました。

上の子も全然お昼寝しない子で、寝ても30分とか1時間で起きてました。
夜中は1時間半〜2時間おきでした(^^;

• とも

とも

ありがとうございます!
    そうですよね。その子その子で違いますよね😊

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

月齢とかでも変わってきますよ!
    下の子最初はおっぱい飲んだら寝てるというかなり楽な子でした!

それが午前午後30分になり、午前寝がなくなって、午後寝30分になり…歩き始めて午後2時間寝るようになったと思ったら1ヶ月もしないうちに1時間に短縮されました(´・ω・)

体力ある子はお昼寝短いです(^^;

• 2月7日
ママ

子供によって違うと思いますが、保育園や幼稚園に行けば整ってきますよ😌

生後半年頃は、上の子が寝ない子で、お昼寝も1時間とかで起きるこだったんですが、下の子は朝夕1時間から1時間半お昼3時間寝て一日の大半を寝て過ごすこでした!下の子は2歳くらいまで同じ感じで、2歳過ぎた最近やっとお昼寝2時間であとは起きてられるようになりました!
上の子は夜も30分おきに起きたりで、一歳すぎまで辛かったんですが、下の子は生後3カ月頃には朝まで寝てました😅

• とも

とも

そうですよね!このままいきたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月7日