※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が90センチのドレスを買ったが大きすぎて悩んでいる。結婚式が2つあり、今はつかまり立ちだが歩かない。値段も高くてショック。


身長75センチ 体重10.2きろの
9ヶ月の女の子がいます

友人の結婚式に招待され
90センチのドレスをネットで購入しました

おっきすぎますかね( ; ; )??

4月にも9月にも結婚式があり
全て着れるように少し
大きめ、、と頼んでしまって後悔しております

90でも大丈夫ですかね?
つかまり立ち1人でたっちします。
まだ歩かないので抱っこか
座らせてるだけになるので
あまり気にならないですかね??

わりと値段したのでショックです

コメント

ばっち~ママ

大丈夫じゃないですか?
うちの次女今10キロくらいで80着てますが
90も袖折れば着れますよ!

  • ns

    ns

    ありがとうございます!
    タンクトップなんで
    大丈夫ですかね??
    同じものではないですが、
    こんな感じのものです、、、

    • 2月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大丈夫だと思います!
    中にも着ますよね⁉

    • 2月7日
  • ns

    ns

    中は肌着だけで上から
    カーディガンてきなの
    着せようとおもってます😭

    • 2月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それでも良いと思いますよ‼
    ドレスなので大丈夫ですよ😃

    • 2月7日
  • ns

    ns

    ありがとうございます😊
    ちょっとホッとしました💗

    • 2月7日
ぽにょにょ

今79センチ10.5キロの息子でも80がぴったりで90は大きいです💦その10センチって結構でかいんですよね😭男の子の普段着なら裾とか袖とか折れば着れないこともないんですがらドレスってどうなんでしょうか?結構サイズ大きめの服着ると、首回りの襟の空き具合が不自然になる気がします!

  • ns

    ns


    ですよね😭 やっちゃった感強いです😭 返品もきかず、、、ショックです、、、

    • 2月7日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    でもすぐ小さくなって着れなくなるのももったいないですもんね💦でも写真見たいなドレスなら大丈夫な気がします!!

    • 2月7日
  • ns

    ns

    そーなんです( ; ; )あまり
    着るきかいもなく毎回毎回買うのが
    もったいなくて、、貧乏症ですかね←😂

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
リラックマーくん

大きいとは思いますがワンピースなら少しくらい大きくても大丈夫じゃないでしょうか☺

  • ns

    ns


    大丈夫ですかね😭
    届くのがドキドキです( ; ; )

    • 2月7日
ぽぽちゃん♡

うちの娘も同じくらいですが普段の服は袖を折って90センチ着てますょ‼️座っているのであれば裾の長さは気にならないし、4月であれば上に何か羽織るので羽織で首元の空きを見えないようにすれば大丈夫だと思います。きっと9月はピッタリくらいになると思います✨

  • ns

    ns


    ありがとうございます💗
    そういってくれると安心します!
    9月にはピッタリ💗嬉しいです!!

    • 2月7日
aazusaa

着せてみてどうしても首回り大きければ後ろでつまむってことも。カーディガンで隠せるし、せっかくカワイイの購入されたようなので、素敵にアレンジしてあげたらいいと思いますよ♪すぐに着れなくなっちゃうのも悲しいですし、大は小を兼ねる!ですよね☺

  • ns

    ns

    おーー!!そぉゆう手もありますね!
    かわいいピンでとめるのもありですね!! そおですね💗 なんだか嬉しくなってきました!!😂

    • 2月7日
  • aazusaa

    aazusaa

    そーですよ♪想像しただけでカワイイ♥女の子はカワイイ格好ができていいですね☺
    ただし、ピンはカバーとかがしっかりしてないと、いつの間にか外れて刺さっちゃう危険性もあるので、その辺はよく吟味してくださいね!

    • 2月7日
  • ns

    ns

    女の子可愛い服😍❤️いいですよね!
    でも、産む前は男の子の服の方が
    可愛いとずっとぶつぶつゆってました!😂
    そぉですね!気をつけます💗

    • 2月7日
ちびちびママ

うちの子が今80でも余裕なので、
身長77センチ、体重9.2キロです😊
体重は動き出した11ヶ月頃から、ほとんど増えてません💦なので、80でも良かったかなぁっとは思いますが、
ワンピースなら、全然大丈夫だと思います❤️

  • ns

    ns

    体重あんまり増えないですか😭
    80にしとけば、、、と後悔してます😭 ワンピースでよかったです💗

    • 2月7日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    逆に長く使えると思います( ´艸`)私でも90買っちゃうと思います❤️
    意外と誕生日とか、節句とか、オシャレするのでそう行った時も着れますね( ´艸`)

    • 2月7日
  • ns

    ns

    そぉですね💗💗ありがとうございます💗誕生日!!そぉですね!なるほどです!!

    • 2月7日
basil

うちの子は小さめでいま10㌔なんですけど、80、90の服、どちらも着ています。
歩かないなら丈は気にしなくて良いとして、問題は襟ぐりですかね。
でも子供だし、大きいようなら同色系の無地Tシャツとかであえて見せても良いかなと思いました。

  • ns

    ns

    あえてみせる!!そぉですね💗
    着せてみて挑戦したいとおもいます!!

    • 2月7日
りーまま

それはショックですね!大きいと思いますが、襟元はカーディガンの上のボタンを留めて隠せますし、身幅は腰元にリボンがあればしっかり結んで絞れば大丈夫だと思います🙆‍♀️
せっかくお金を出して選んで買ったものですし工夫して着れるようにしたらいいと思います😉

  • ns

    ns

    頑張って工夫したいとおもいます💗
    ありがとうございます😊😊😊🌟

    • 2月7日
さつも

うちはもぉすぐ3歳で小さいほうで90センチの11キロですが服は90センチですので少し大きいかと…

  • ns

    ns

    大きいですよね😭悲しぃです😭

    • 2月7日