※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

離乳食作り中に泣く子どもについて、皆さんはどうしていますか?おんぶしながら作るのも大変で…。

皆さんのお子さんは、離乳食の準備中は泣きませんか?
冷凍ストックがほとんどなのですが、レンジでチンしている間も泣いたり抱っこをせがんだり…といえ甘えたさんで、アレンジをする余裕がありません😱
とはいえ、離乳食作るだけの為におんぶするのも…と思ったり。。。
皆さんは調理中はどうされていますか?

コメント

ぎちゃまま

泣いてるの放置です(笑)
それかチンしてる間はかまってあげるか、予め冷蔵庫に入れて解凍しておきます💡

ゆうな

うちも泣くので毎回おんぶしてます😌

deleted user

全く泣かないです😂
むしろ人見知りしなさ過ぎて後追いのかけらもなく、逆に心配してます😳💭💭

あつあつ

作ってる姿が見えるところで、(危なくないところ)しゃもじやおたま等を適当に渡して遊ばせています。いつか飽きるとも思いますが、今は離乳食を作ってる時間くらいは遊んでてくれます。
後はEテレ見せちゃってます😂

みむら

やっぱり泣きますよね💦
泣かない方羨ましいー!
ほっとくか、なんとか紛らわせるしかないですよね…
いつになったら待ってくれるんだろう😅