※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

息子のおしっこ漏れについて、オムツサイズの検討と、夜の水分摂取について相談したいです。

最近、朝起きると、息子のおしっこ漏れがあります。ほぼ毎日です。
漏れている位置は、腰の脇のところです。
オムツはパンパースです。
現在の体重は13キロなので14キロまでのLサイズでちょうどいいと思っているのですが、サイズアップした方がいいでしょうか?
また、ねる前に水を100ミリリットル位のんでいるのですが、飲まないと眠れないみたいなので、これは我慢させたくありません。

コメント

せつ♬

うちの子はムーニーLサイズ使ってますが、夏の間、水分摂取量が多くて、寝る時だけビックサイズにしたら漏れませんでしたよ!

• mam

mam

やはりビッグサイズにすれば大丈夫なんですかね‼️

• 2月7日
  • せつ♬

せつ♬

夜用のは高いので、試しにサイズアップしたら大丈夫でした!
    一度試して、ダメなら夜用にしても、大きいサイズは昼間に使えばいいので、無駄にならないかと😊

• 2月7日
  • mam

mam

夜用は高いんですね💦
    確かに大きいサイズは使えるっていえばつかえますもんね~💦
    悩みます…
    もう少し考えてからにします💦

• 2月7日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子も、寝ている時のオムツ漏れがあったので寝るときだけおやすみマン使ってます(^^)
体重は15キロでビッグ使っています☆Lでもおやすみマンで漏れたことはないですがムチムチすぎてきつそうなので(^^;
かなり吸収力があるのでお風呂あがりに履かせて、朝起きるまで漏れなしです!

• mam

mam

おやすみマンいいですか!?✴️そろそろオムツ外れも考えてるのですが、吸収力よすぎなのって逆に大丈夫ですかね💦?

• 2月7日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

吸収力の面ではかなりおススメです(^^)
    もともとはトイトレ中に夜だけ履かせる用に作られたものなので、私は大丈夫かなと思いしばらく使う予定です!
    おなじくもう少し暖かくなったらトイトレ始める予定です♡

• 2月7日
  • mam

mam

そうなんですね!私も試してみようかな~。
    買ってきて試してみます‼️

• 2月7日
きこりん

うちの子の場合はパンパースは漏れやすい気がして、少し大きめのゲンキに変えたら漏れなくなりましたよ‼️

• mam

mam

ゲンキってどうですか?少し大きめですか?

• 2月7日
  • きこりん

きこりん

たぶんゲンキのLはパンパースのLとビッグの間だと思います。
    少し素材も厚いのかゲンキは一度も漏れたことないです‼️

• 2月7日
  • mam

mam

厚目なんですね!やはりサイズアップが一番いいんですかね~。
    サンプルもらえたらもらってきてみます!

• 2月7日
食べ始めたら止まらない😋

うちの子は13kgで、パンパースL使ってます。
同じく夜漏れるようになり、寝る直前、0時前後におむつ替えても、0時前後の時にすでに漏れていたり、朝漏れていたり💦
なので、昨日の夜から夜だけビッグサイズにしました!寝る直前にビッグにしてそのまま朝まで漏れずにグッスリでしたよ💤

• mam

mam

0時には濡れているんですか!?💦うちは全然確認したことないですが、濡れてる可能性もありますよね😅見てみようと思います💦💦
    ビッグサイズはパンパースのものですか?

• 2月7日
  • 食べ始めたら止まらない😋

パンパースのビッグです!
    朝漏れてることに気付いてから、それを防ぐために0時に替えてるのに、その時すでに漏れているとゆう…😩

• 2月7日
  • mam

mam

え~!それはそれは😰一苦労ですね😣
    うちも今日見てみないと💦

• 2月7日
  • 食べ始めたら止まらない😋

要チェックですよ💦

• 2月7日