※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk*mm
ファッション・コスメ

妊娠中期の入園式のスーツについてです😊︎︎まだ少し早いですが💦入園式に…

妊娠中期の入園式のスーツについてです😊

お世話になっております♥︎︎

まだ少し早いですが💦
参考にさせて頂きたく投稿させて頂きます☺️

入園式に妊娠中期だった方、
マタニティ用を購入されましたか?
マタニティではないものを購入されましたか?

添付した画像のようなコクーンシルエットや(画像のものは丈短いでしょうか😣?)
胸下から広がるタイプだったら入るかな?とか、
楽天でマタニティ用のテーパードパンツが
あったのでジャケットだけ別で買うか(素材が違かったら変ですか😣?)

来年は下の子の入園式なので着回せる物が良いのですが😭

こうゆうの着たよって教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

しょこたん

答えになってませんが
私も探してます笑笑

私はマタニティ用買おうと思っています!

  • hk*mm

    hk*mm

    コメントありがとうございます💓
    しょこたんさんは後期なんですね😊
    でしたらマタニティの方が失敗ないですよね☺️

    中期なのでマタニティじゃなくても
    いける⁉︎だったら2番目の子もいける⁉︎
    と選択肢がありすぎて逆に悩みます😭

    マタニティのもの、今から何かで
    探されていますか😆?
    楽天で見てるのですが
    サイズも不安、しっくりくるのが
    ないでなかなか見つけられません😢

    あ!タイツとか履かれますか?
    質問ばかりすみません😩💦

    • 2月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    5月予定日です^^

    ズボン系が良かったんですが
    ワンピースがやっぱり楽だなと思って!

    3人目妊娠中ですが
    私はお腹が出るの早くて個人差は
    もちろんあるとは思いますが
    今から探しています!

    サイズ!丈!ですね
    丈は膝下を探していますがネットだと
    中々不安なものもありますよね、、

    タイツは履きます!

    • 2月7日
  • hk*mm

    hk*mm


    入園したらすぐという感じに
    なるのですね☺️
    楽しみがいっぱいな春ですね❤️

    わかります😩!
    私もパンツがいいかな?って
    思ったんですけど似たような
    ジャケット見つけるのも
    大変だし💦
    だったらジャケットとワンピース
    のセット買った方が楽ですよね🤔

    そうなのですね😆‼︎
    私もまだ初期ですが旦那に
    もうお腹出て来たね〜😍
    って触られて、いや!元からの肉!
    とツッコミます😂
    産後のお肉が落ちてないから
    中期でも結構出そうです😅

    丈はやっぱり膝丈がいいですよね😣
    年上ママさん方ばかりなので少しでも
    大人っぽく見せたくて💦
    派手すぎず地味すぎずマタニティ
    難しすぎますー😭

    タイツの事まで
    ありがとうございます💓
    ストッキングかタイツか
    悩んだのですが暖かくしたいので
    黒タイツはきたいです😣

    イベントの物って何かと早いですよね💦
    素敵なものがget出来ますように😭🙏🏼💓

    • 2月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    多分まだ落ち着いてない頃に
    出産っていう感じになりそうで、、

    合うものがあってお腹に負担
    かからなければ良いんですがね😥
    知り合いにどんなの着たか聞いたら
    貸していただけるかもしれないです!
    バッグもそんなでかくなくて
    十分だと言われました!

    産後のお肉中々落ちませんよね、

    若いんだしミニでも良いんじゃないか
    って言われましたが
    ミニ可愛いけど下の子も連れてく
    予定で忙しない子なので
    ミニは避けますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    マタニティは本当難しいです、、

    • 2月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    その時の気候ですかね?
    マタニティ用のベージュってあれば
    良いんですがね!

    • 2月9日
  • hk*mm

    hk*mm


    お返事遅くなって申し訳ないです😭

    わ!そうですね💦
    不安もありますよね😣

    知り合いの方に借りれるなら
    いいですね😍‼︎
    バッグ、大きくなくて良かったんですね🤔
    私長財布が入る大きさの物を買ってもらっちゃいました😂

    私もうろちょろマンな下の子連れて行くのでミニだと抵抗ありました😣
    いろいろ考えてたら親友の結婚式にお呼ばれして7月で臨月に入るので結婚式でも着れるようなマタニティのワンピースに、ジャケットだけパンツに合わせたり着回しが出来るような物を買おうかなと思ってます😆
    でもマタニティって種類少なくて悩みますよね😭
    マタニティ入園式で調べたら妊婦さんは寒さ対策に黒タイツでも問題ないとあったのですが実際どうなのかなぁと💦
    本当に難しいですよね😭

    • 2月12日
ゆー2はると

マタニティ用ではなく、黒の長袖ワンピースにパールのネックレスと、コサージュつけて参加しました。ストッキングはマタニティ用。

コットン100%で、ちょっとしたお出かけ着、程度のものです😅

保育園だからか、皆さん黒のリクルートスーツみたいなパンツタイプが多かったですね。

  • hk*mm

    hk*mm


    コメントありがとうございます💓
    保育園の入園式は黒を着られる方が多いのですね🤔
    うちの幼稚園は願書出すだけでもスーツなパパさんママさんが多かったのと
    子供の制服もベレー帽にジャケット、ジャンパースカートとかっちりしているので入園式は明るいスーツの人が多いだろうなと😣
    私もタイプ的に明るい色はちょっとなぁ😣と思うのですが😢

    • 2月7日
まりゅまろ

幼稚園の面接を受けるのにフォーマルなものを探して、結局普通の綺麗なシルエットのワンピースにしました。ジャケットだけ良い物にすればそれなりに着こなせるかなと思います。今も普段使いにたまに着てますが、背が低いのでお腹に丈が吊られることもなく臨月でも全く問題なしです。
高身長の方ならマタニティ用の方が良いのかもしれません🤔

  • hk*mm

    hk*mm


    お返事が遅くなりまして申し訳ありません😣
    そうなのですね⭐️
    私は165センチなのでやっぱり前だけ短くなりそうですね😭
    ワンピースは臨月に結婚式に出席する予定が入ったのでマタニティ用にして、ジャケットだけパンツに合わせたり着回し出来るような物を買おうかなと思っております💓

    • 2月12日
deleted user

私はもともと妊娠前からお腹出てた+一人目の時にはかなりお腹出たので、持っているジャケットにワンピースだけマタニティ用を買おうかなって思ってます😊

  • hk*mm

    hk*mm


    私もです😭
    産後なかなかお肉が落ちずです😭
    いろいろ考えてたら親友の結婚式にお呼ばれして、その頃臨月なのでマタニティ用のワンピースに着回し出来るようなジャケットを購入しようと思いました❤️
    昨日素材が違くても変じゃないか見に行ったら全然おかしくないんですね😆
    安心しました💓
    マタニティ用のワンピースはどちらで見られてますか👀?
    楽天しかネット以外に考えられなくて、サイズが不安です😩

    • 2月12日