※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

朝から左下腹部が痛く、生理痛のような感じや肛門の痛みがあります。子宮頸管の長さは正常で、痛み止めを飲んでも痛みが続いています。休んでいる間に痛みが和らぎません。同じ経験の方いますか?

朝から下腹部が痛いです。。特に左側。出血はないです。

働いてますが、息子を保育園に連れてくのが精一杯だったので、休みをもらい、産婦人科で診てもらったらお腹の子はバタバタ暴れるくらい元気で問題なし。子宮頸管の長さも正常でしたが、一応で張り止めの薬を処方されて飲みました。
でも全然まだ痛いです。朝食の食器洗いも洗濯もせずに布団で寝っ転がってますが痛くて眠れず。
痛みは生理痛みたいなドーンとくる感じとズキズキする感じが混ざってます。汚い話で申し訳ないですが、なんとなく肛門の奥がチクチクするような痛みもあって。。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?ネットとか見ると子宮が伸び縮みしてることで痛みが出ると書いてありましたが、1人目の時はこんなことなかったので戸惑ってます。。
ちなみに便通はいいので、便秘の可能性はなさそうです😖

コメント

れな

私も全く同じでズッキンズッキン痛んで心配だったので昨日病院行って来ましたが赤ちゃんは元気に動いてるし先生も心配するなー!って感じだったのであまり気にしないようにしてます!

たまに響く感じの痛さとかもあって不安になりますが💦

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!
    同じ16週ですね。痛みは今日は軽くなった感じですか?

• 2月7日
  • れな

れな

ずっと続いてますが大きくなってる痛みと言われたので我慢してます!

• 2月7日