※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
ココロ・悩み

明日は旦那のいとこのお誕生日会があります。旦那が仕事で参加できず、気を使う状況で不安です。同居中の義母たちが行くので、1人家にいるのは失礼だと感じます。ストレスで蕁麻疹がひどくなりそうで、どう乗り越えるか悩んでいます。

話聞いてください(•᷄•᷅)
あした旦那のいとこのお誕生日会があります!
それは全然いいんですけど、
旦那もあした仕事でお誕生日会に参加できないし
そのいとこのお母さんの旦那さんの兄弟とかもくるみたいで
すんごい気を使います(ᵕ_ᵕ̩̩)
ただでさえ同居で気を使ったりするのに
あしたは更に気を使うし旦那がいないので
正直いきたくないです。
でも義母たちはいくのであたしだけ
家にいるのも失礼だろうからいくのですが
その分動かなきゃいけないし不安です。
ただでさえストレスで蕁麻疹凄いのに
更に酷くなりそうで…
みなさんはこういうときどう乗り越えますか?

コメント

deleted user

正直に体調悪くて蕁麻疹も出てるので今回はすみませんとキャンセルしてみてはどうですか?
お子さんもまだ2ヶ月なんですよね?
旦那さんが行けないとなると大変かなぁと思います。

  • R♡まま

    R♡まま

    いっそのこと熱でないかなって思うくらい嫌です(ᵕ_ᵕ̩̩)
    義母はあしたお誕生日会いくから
    夜ご飯作らないからねって言ってるので
    いくしかないんですけど(ᵕ_ᵕ̩̩)
    旦那がいないのが一番辛いです。

    • 9月18日
あまず

旦那様に話ししたらどうですか?
産後は大変ですし育児でストレスも貯まります
しかも同居なら尚更ですよね

旦那様にもいい機会なので相談してみて下さい😊
それで旦那様からお母様に上手いこと断ってもらうのが一番だと思いますよ

  • R♡まま

    R♡まま

    旦那には昨日話して
    無理していかなくてもいいと言われたんですが
    あたしだけ家に残るのも何言われるかわからないので
    行くのは行くけど不安でしかないって話しました!
    別々に暮らしてるならまだ断れるけど
    同居なので断りにくく😥
    知らない人もくるので不安です。

    • 9月18日
にゃんす🐱

そのストレスお察しします(´;ω;`)
旦那さんが無理していかなくていいって言ってくれてるのであれば旦那さんに頼んで嘘でも俺が用事頼んだから行けないと思うよって言ってもらうとか…
旦那さんに相談してなんとか行かない方向に丸め込んでもらうのが一番気が楽かと…

にゃんわんママ

私なら行かないです!一生懸命体温計擦って熱だします((〃´д`〃))

蕁麻疹出るくらいストレスかかえてるんだし、ここはキャンセルしましょ(T-T)

ドキドキ-ドキン✨

お子様がまだ2ヶ月なので、私なら行きません。