※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

予防接種後の外出について注意が必要ですか?

2ヶ月の初回予防接種おわりました。
ロタ含めて4つ受けました。
ロタは4週間、注意するよう言われたのですがお出かけとかはみなさん普通にしますか?あたたかくなったら少しずつ外にだすつもりなのですが予防接種受ける間は気を付けてたほうがいいのでしょうか?

コメント

当日と翌日様子変わりなければ普通におでかけしてましたよ😀
あとは予防接種前は風邪もらわないようになるべく人混み避けるなどはしてました!

soyo

受けた翌日はおうちでゆっくりしました!
熱とかはかってみたりしてましたが、特に熱は出なかったです!

ロタの副反応なのかはわかりませんが、受けた日の夜ミクル飲ませてげっぷさせて寝かせて10分後くらいに、噴水みたいに吐いてしまったことがありました。
でもその後は何事もなくでしたよ〜

うんちのオムツ触ったあとはいつも以上に気をつけて手を洗いました!
それくらいですかね🤔

...

うちも後4日で二カ月、再来週予防接種デビューしますが人の少ない時間にショッピングモールや温かい日に公園で散歩する予定です。予防接種を受けた日は気をつけようと思っています。ロタは私自身が小1の頃にかかったことがあり自身がかかった時の恐怖を知っていますがあまり外に出れないのもストレスじゃないかな?と思うので1、2時間程度、外に出そうかなと思います^^

sooooooo

注射したら日は、家で過ごしましたが次の日からいつも通りお出かけしてます🚗💭