※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
子育て・グッズ

右乳首が詰まり、母乳外来に通っている女性がミルクスルーブレンドというハーブティーを試したいが効果や母乳量に不安がある。効果や副作用はありますか?

気を抜いたらすぐにオッパイがカチカチになったり、常に白斑ができたりします。
数日前から右乳首が詰まっていて、馬油やお風呂でのマッサージでもなかなか乳カスが取れずしつこくこびりついています(>_<)
でもそこからじわーっとですが母乳が少し出ます。
こんな感じで一週間に一度は母乳外来にいってます(;O;)
いろいろ検索していると、ミルクスルーブレンドというハーブティーがつまりにいいと知りました。
オッパイのつまりも病院代も頻繁になると心身ともに辛いです😭

藁をもすがる思いでそのハーブティーを購入しようと考えていますが、試された方効き目はありましたか??
母乳量がそんなに多くないので、更に減ってしまうとかはないですかね?💦

コメント

らら

同じくらいの時におっぱいがカチカチになって赤くなってた時期がありました😅AMOMAのですよね?!私は全く効果なかったです😂(笑)それより水などたくさん飲んでサラサラの母乳になれば詰まりも解消するかな?って思ってたくさん飲んで赤ちゃんにも詰まってる方長めに吸ってもらって自力で治しました🤣

• ここぺり

ここぺり

自力で治したなんてすごいです😳👏
    なるほど!ハーブティーに限らず、水分を多めに摂ってよく吸ってもらうことが大切なんですね😃
    頼む前にやってみます!

• 2月7日
まーま

お風呂にはいって体温をあげるとまた母乳がつくられます!マッサージも同様です!
あまり乳首にさわらず絞るといいですよ!(圧抜きというみたいです!)
ミルクスルーは利く効かないありますが
わたしは白斑はあまりできなくなりました!
油ものや、炭水化物、生クリームなどの乳製品はつまりやすいので
食生活の改善もおすすめです!
圧抜きしてたら私は差し乳になりましたよ!

• ここぺり

ここぺり

そうなんですね!マッサージは自己流だったので乳首を摘まんで詰まりを出そうとしていました😅
    差し乳うらやましいです!
    まず食生活を見直しつつそれでも白斑が治らないようならミルクスルー試してみようかと思います!

• 2月7日
なぎ

私も生まれて2ヶ月くらいはすぐに詰まってしまったので同じく藁にもすがる思いで購入しました😭

実際効いたか効かないかで言うと、効いたかな〜‥?ってくらいでしたが、飲んだ後は、詰まりが軽くなったような気はしました😂
心の持ちようと言うか、飲んだら心が軽くなるというか‥そんな感じかと笑

私も母乳量は多い方ではなかったですが、減ってしまうことはありませんでしたよ!
結局その後3、4ヶ月と経つうちに軌道に乗ってきて自然と詰まることはなくなりました☺️

• ここぺり

ここぺり

なるほど!気持ちの持ちようですね(笑)
    この時期はまだ安定してないからなんですね!軌道に乗るまでの辛抱ですね(>_<)
    母乳量も減らないと聞いて安心しました!もしまだまだ詰まりを繰り返すようなら試してみます✊実際に飲んだ方の意見が聞けて良かったです😃

• 2月7日