※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で女の子が1人で遊ぶ姿を多く見かけた。男の子は抱っこされていることが多かった。皆さんのお子様はどうですか?

くだらない質問でごめんなさい。気になったので。4ヶ月検診の時に、色んな赤ちゃんを見て 偶然だったのかもしれないですがプレイマットの上で寝転がって1人でご機嫌に遊んでるのは女の子が多かった気がします。逆に抱っこされてるのは男の子ばかりでした。ちなみに、うちも抱っこしてました(笑 男の子はマザコンとか、女の子は1人遊びが上手とか色々聞きますが皆さんのお子様はどうですか?
うちは、1人遊び15分がいいとこです。
いないないばぁの時間だけ気がむいたら1人で遊んでるって感じです。

コメント

🍀(24)

うちはひとり遊び上手だったので、検診のときやどこか出掛けると転がしてましたよー(^o^)
逆に今甘えん坊で手が離れただけで、そんなに騒ぐ?!ってくらい騒ぎます🤣

• りん

りん

2才前での甘えん坊可愛いですね(^-^)
    なんだか楽しみになりました

• 2月7日
はるか

うちの子3ヶ月くらいから一人遊び上手で、今なんておもちゃ取るとギャーギャー叫んで怒られます😂

• りん

りん

女の子はやっぱり小さいときから、成長が早いんですかね? 検診の時に本当にビックリしました😂

• 2月7日
  • はるか

はるか

うちの子は2ヶ月くらいから今も夜泣き知らずで夜長く寝てくれるしそこまで手はかからないなーって周りからも言われるくらいです!
    今月号のひよこクラブの性格診断?でもおっとりおりこうタイプでした👑

• 2月7日
☆★

うちはミルクも1人飲みさせたりして放ったらかしで育てたせいか抱っこ嫌がります💦💦

• りん

りん

抱っこ嫌がるの、羨ましいです(笑

• 2月7日
  • ☆★

☆★

重いのを何時間も抱っこしていて身体壊してからあまり抱っこしなくなって、それから習慣的に抱っこしなかったせいか❓1年以上経った今も抱っこを嫌がって今となっては逆に寂しく思います😭😭😭

• 2月7日
みかの

うちは女の子ですが、一人遊びは1分と持たないです。。笑

• りん

りん

あらっ(笑 やっぱり男女関係なく性格なんですかね?うちは男の子なので女の子の赤ちゃんってどんな感じなのかなぁ?と興味あります。

• 2月7日
  • みかの

みかの

友達の娘さん達は皆一人遊び上手だったので、うちの子も、、‼️と勝手に思ってたらとんでもなかったです笑
    性格なんでしょうね✨

• 2月7日
  • りん

りん

いつ頃から性格や個性がでてくるんですかね?皆いろいろでおもしろいです☺️

• 2月7日
るう

4ヶ月の頃は、ひとり遊びはほとんどできませんでした😂
8ヶ月ぐらいになって、ようやくひとりでも遊べるようになったなと思ったら後追いが出てきました😭
今は同じ部屋にいれば、機嫌がいい時はひとりでも遊べますが、私が部屋から出て行こうとすると泣きます😅

• りん

りん

後追い..先輩ママには聞きますが大変なんですよね💦
    今は少し楽しみな気がするのですが。膝においてると1人で遊ぶんですが、寝転がすと 斜めにしようとした時点で泣きそうです

• 2月7日
公

うちの子は寝起きはご機嫌でとなりにいればひとりで1時間くらいジムの下で遊んでいます。
ただ出かけると手を離した途端助けを求めるようにへの字口で「うぅぅぅ…」とこっちをみてきます(笑)

男の子はくっついてくれるのなんて本当に今のうちだろうと、存分にチャージしておこうと思って有り難くイチャイチャ甘えん坊ライフ楽しんでます(笑)

• りん

りん

への字クチ可愛いですよね(^-^) たまに見たくて意地悪しちゃいます。今のうちと考えると切ないです

• 2月7日
  • 公

あの顔たまりませんよね(笑)いじわるしたくなるの、わかります😁

子どもの姿って本当に次々変わるので全てが「今のうち」です💦5ヶ月ですぐ歯が生え始めて「うわ、歯のない赤ちゃんスマイルももう終わりか…」と思うと成長を嬉しか思うよりなんだか悲しくなってしまったのは家族には内緒です(笑)

あ、話が逸れてしまいましたね💦女の子ママになるのも楽しそうだな…とたまに思いますが、とりあえずは男児ママをしっかりマスターして楽しみたいところですね😄

• 2月7日
  • りん

りん

夜寝る前にやっと寝た〜と思うのと、今日のこの子ともお別れかと変に切なくなります(笑 男児ママ頑張りましょうね

• 2月7日
yu@mama

ウチの子わ1人で遊ぶ時わ遊んでるんですけど、構ってちゃんです😂😂
1人で遊んでると思ったら泣き出して泣き止まないから抱っこすると、にたーっと笑います😂

• りん

りん

一緒です。抱き上げた瞬間ケラケラ笑ってます。 やられたーと思いながらも可愛いです。

• 2月7日
  • yu@mama

yu@mama

可愛いですよね😂構ってほしかったのかーって言いながら構うと機嫌良かったり抱っこするとケロっとして機嫌いいです😂

• 2月7日
  • りん

りん

いつも騙されちゃいます(笑

• 2月7日

私の周りは男の子の方が甘えん坊なイメージです☺️
予防接種に行った時も、終わった後もお母さんにくっついて泣いているのは男の子が多いような…❤️
娘は結構ドライでひとりで遊んでます。後追いもありますが、姿が見えなくて泣くってことはないです😅

• りん

りん

羨ましいです。たまに女の子のママを経験したくなります(^-^)v

• 2月7日