※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

排卵検査薬の使用方法やタイミングについて質問があります。どのメーカーのものを使っているか、1日に何回試しているか知りたいそうです。また、濃い強陽性が出るまで待つ必要があることや、過剰なタイミング取りについての経験も共有しています。

排卵検査薬を駆使されてる方へ質問です!

どのメーカーで、1日に何回試してますか?

私はいつも基礎体温やオリモノで予測していて、排卵検査薬は二回使いましたがどうも苦手です。

来月はタイミングは取れそうになく、今月きちんと合わせたいと思ってます。

コントロールラインが出ても、濃い強陽性まで待たないといけないんですよね?
以前婦人科の先生にタイミング指導してもらった時に、濃くはないけど線が出たのでタイミング取ったのですが、後日注意されました💧タイミング取りすぎると薄くなるから、指導した日のみと。。
(先生は良い人ですが、気を使ってしまったり、つぎはステップアップに進んでいくので、一度通院やめました。)

コメント

ぴーちゃん

私は海外製のワンダフォー使ってました!
うっすら反応するまでは一回、反応し始めたら二回検査しました😊

特に何も旦那さん側に問題がなければ毎日でも大丈夫みたいですよ!
旦那さんの精子が少ないとか原因があれば、頻繁にするのは薄くなりすぎてダメみたいですが…

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    海外製の方がやはり経済的に助かりますよね。
    反応し始めてから二回ですね!今回それで試してみます。

旦那の検査はまだしてないのでわからないのです💦

• 2月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

強陽性になってから薄くなって陰性になるときに排卵なので、二回の方がタイミング掴みやすいです😊

薄くなるとか心配なら2日置きにタイミングとかでも大丈夫ですよ!
    私は通院してなかったですが、排卵期のみ2日置きにタイミングとってました!

• 2月7日
  • nez

nez

そうですね。
    朝夕二回で検査薬試してみます。
    逃したくありませんからね(^^)

• 2月7日