※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
その他の疑問

去年の今頃、結婚式のことを決めようとしていた矢先に子どもができたの…

去年の今頃、結婚式のことを決めようとしていた矢先に子どもができたので結婚式は落ち着いてからすることになっていました。
そろそろ式場などを決めたり進めていきたいのですが、まず何からすればいいですか??(人ω<`;)
式場はどうやって決めましたか??
また、子どもがいる場合気を付けた方がいいことなどあれば教えてください!(>_<)
お互い友達は少ないので、数人友達を呼んであとは家族くらいかなと考えています。
質問だらけですみません(>人<;)

コメント

ゆい

自分達で探すのは難しいので、すぐ婚とかマイナビウェディング?とか、ブライダルデスクみたいなとこを通した方が話が進みやすいと思いますよー!無料のとこがほとんどだと思いますし☺️

みんてぃ

少人数に対応してる式場見学ですね✨
みんなのウェディング

ゼクシィ
などのアプリから予約できます❤️
やりたいことが何かあればあれば整理してから聞きに行くと話しが早いです💓
何もなくても式場が相談乗ってくれるので大丈夫です😊

K

どんな所で挙げたいのかから考えると絞りやすいかと思います♡
(チャペル、海のそば、レストランなど雰囲気)

ベビーカーが通れる、置いておける広さがあるか、
オムツ替えや授乳できる場所は確保できるか
とかですかね( ˙ᵕ˙ )

♡Tokumei♡

ゼクシィで見て気になったところのフェアとか行きました⋆*❁*⋆ฺ。*

ちゃあ

ゼクシィの結婚相談カウンターいきました!
自分たちで探すよりは楽でしたし、ちゃんと合った式場探してもらえたので見学も2件で済みました!
予定日まで時間があるのであれば色々見て回る方もいますよ!

私は挙げたい結婚式場が決まっていたのでそこのブライダルフェアに参加しましたよ☺️今は2年先とかで予約している人も多く、私も結構先で予約しましたが対応してくれました!とりあえず決まっているならブライダルフェアに行くのをおすすめします😌もし決まってないならブラナビ?みたいな結婚式場の斡旋サイト見てみるといいかもしれないです🌟🌟