※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

いちじく浣腸の適用年齢やうんちの状況について病院で相談しましょう。市販品の使用は注意が必要です。

市販のいちじく浣腸は何ヶ月から使ってますか?
4日うんちが出てません💦
綿棒浣腸もしましたが出ません😭やり方が悪いかもです!
インフルエンザが流行ってるので病院には行きたくありません😱

コメント

ヨシマ

うちの子も生まれてすぐからずっと毎日出たことがなく、今でも4〜5日出ないなんてザラです😅
一度小児科にも行きましたが、生後2〜3ヶ月ならまだそんなに神経質にならなくても大丈夫と言われました😌
もちろん、それには様子を見てあげることが必要ですが…
赤ちゃんがミルクを飲みたがらない、飲んでもすぐに吐く、お腹を揉むと張っている、などがあればすぐに出してあげなきゃいけませんが、お腹の張りがなくて様子もいつも通りなら様子見で大丈夫だそうです🙆
ちなみにうちの子は1週間出なくても平気な顔でおっぱいがぶ飲みでした…😓
もちろん個人差はありますが😅💦

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね!
    まだ4日ですし様子みてみようかな😅
    1週間でなかったら病院連れて行ってきます❗️

• 2月7日

市販のものは6ヶ月くらいの時から使ってます。3日ほどでなくて苦しそうだったり硬くて踏ん張っても出なかったりしてるときに使って出すの手伝う感じです。

3ヶ月未満の子に使う時は医師に相談してから、3ヶ月以上1歳未満の子に使用する場合は医師、薬剤師、登録販売者に相談するように書かれていると思いますよ!

• まあちゃん

まあちゃん

なるほど!
    まだ使えないんですね😭
    ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます😫

• 2月7日