※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

お風呂後に泣き止まない生後2ヶ月半の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

生後2ヶ月半の息子を育てています。
いつも19時~20時くらいにお風呂に入り、お風呂上がりに授乳して21時には電気を消して(豆電球は付けています)寝る環境を作っています。
ところが、電気を消した後、必ずギャン泣きが始まります。
短ければ1時間程で終わるのですが、ひどい時は3時間くらい泣いてる時があります。
その間、オムツ変えたり、温度調整や、(2時間くらいを目安に)授乳したり‥‥と考えられることはその都度行っています。
ここ3週間くらい毎日この状態です‪‪💦‬
この波が終われば4時間~5時間程寝ます。
寝ぐずりでしょうか??
同じような方または経験された方いらっしゃいますか??
何か、対策等をしてますか??

コメント

ゆーちゃん

うちの息子の場合も
何しても寝てくれなくて
暗くしてから授乳してみたら
すんなり寝てくれるようになりました!
朝8:00くらいまで熟睡です!

• れもん

れもん

朝8時まで!
    凄いですね(><)✨
    暗くしてから授乳はやったことないのでやってみようかなと思います♡

• 2月7日
UMY

うちも2ヶ月半です。
毎日同じようにギャン泣きします(>_<)
昨日たまたま縦抱きにしてみたら落ち着きました!
まだ首が座ってないので怖いですが、しっかり支えて縦抱きしてました💦
そして落ち着いたら飲みながら寝ました!
ギャン泣きされるときついですよね( ノД`)
対策…とまではいかないかもしれませんが、今日もギャン泣きされたら、縦抱きしてみようと思っています!

• れもん

れもん

同じですね\(^o^)/
    縦抱き‥‥最近やるようになったんですけどうちの子は効果があんまりなくて(´・・`)
    でも、同じような方がいてちょっと安心しました!
    ありがとうございます♡

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の子も寝ぐすりすごいです( ;∀;)1時間くらいはひたすら抱っこしたりして頑張るんですが、それでも寝ない時は、添い乳してしまいます!くせになるから良くないとか聞きますが、抱っこだけじゃどうしようもないので、仕方なく…

• れもん

れもん

添い乳って良し悪しありますよね(><)
    私もたまにやってるんですけど…どうしてもっていう時はやろうと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月7日
えりな

うちも2ヶ月です。
うちも夜暗くしたら泣きます。
暗くする前に授乳したら寝落ちするのでそれで布団に寝かすのですが、そのあとに暗くしたらびっくりしてまた泣いちゃうので、最近はおくるみ使ってます!
おくるみまいて、電気を消して
ひたすら腕をさすってあげると
体温も上がって安心してか、寝てくれますよ^_^
授乳して寝るのを習慣づけたくないので、そうしてます。。

• れもん

れもん

そうなんですよ!全く同じです(><)
    授乳して寝落ちしたと思ったら暗くするとダメなんですよね‪‪💦‬
    やっぱり暗くしたらびっくりしちゃってるんですかね…
    おくるみですね!最近使ってなかったのでやってみようかなと思います!

• 2月7日
ふみ

生後1ヶ月半ごろから寝ぐずりがひどくなり、歩き抱っこしないと寝ないし、やっと寝たと思ってソファに座ったらギャン泣き💦睡眠時間と泣き声のなんとも言えないストレスで、まだ早くて可愛そうだと言う旦那を説得して、低月齢から始められる寝んねトレーニングを実戦してます。始めてから1ヶ月経ちましたが、寝ぐずりするときもあるけど、ベビーベッドでひとりで寝てくれるようになりました(>_<)