※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

結婚式を挙げる際、1歳2ヶ月の息子が歩けるか心配。妊娠中の6wで挙式予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます😄

現在10ヶ月の男の子を育てるママです💕

いきなりですが、同じような経験された方の
アドバイスなど頂きたいので質問させてもらいます!


私たち夫婦は授かり婚だったので、
挙げてないまま1人目が産まれたんですけど
前々から落ち着いたら挙げようって話してて
色々ブライダルフェアなど行ったりして
今年の6月頭に結婚式挙げることになりました。

その頃には息子は1歳2ヶ月です👶🏻
基本的に成長が早くハイハイや掴まり立ちも
だいぶ前にマスターし、今は何も掴まらずに
立ち上がったりそのまま1人で何分も
立っていられたりするので歩くのも早いかな?
って思ってるのでその頃には歩けてそうなんですが
その時期くらいに結婚式挙げた方など
いらっしゃったら、大変だったこととか
こんなことしたよとか色々お話し聞きたいです♪


それと私ごとですが、契約が決まってから
妊娠が発覚して現在6wとかなんですが
挙式の頃には6ヶ月?7ヶ月?くらいかと。

順調にいけば安定期には入ってるし
その日にみんなに報告出来たらなと思ってます❤️

お腹も大きくなっているだろうし
ドレスも限られてくるだろうけど
こちらも同じような方いられましたら、
苦労したことなどありましたら
アドバイス下さったら嬉しいです。


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

こんにちは^ ^ 海外挙式ですが💦娘が1歳のときに海外で身内だけで挙式しました😄うちは娘が実家の両親に懐いていたため、メイクやドレスを着るときはお利口さんにしていたみたいです😄挙式の最中は妹に娘の面倒をお願いしましたが、ママのところへ行こうと号泣して大変だったようです💦式場にも娘の泣き声が鳴り響いていました😅事前打ち合わせで、娘が泣いたら式場から一旦退場させるか聞かれましたが身内だけの挙式だったため、退出させることはしませんでした^ ^その後のケーキカットなどは一緒にご飯を食べてお利口さんにしてくれていました^ ^私も4月に国内で披露宴をする予定ですが、妊娠中のためドレス選びが大変です😅💦

  • M

    M

    こんばんは😁
    遅い時間&お返事遅れてすいません💦
    海外挙式だったんですね!!💕
    羨ましい〜♪私も憧れがあったので
    海外風の挙式が出来るとこにしました✨
    やっぱり慣れない場所だし娘さんも
    ママがいないと不安になっちゃったんですかね😭
    私は挙式と披露宴をその日に挙げる予定ですが、招待する人数も多くすごく今からドキドキします。笑
    いい子にしててくれるかな?とか、
    暴れて粗相しないかな?とか😭笑
    まぁでもそれも思い出になるんだろうな〜😳💗
    こんママさんも妊娠中なんですね!
    ドレス限られてきますよね💦💦
    でもお互い素敵な日になったらいいですね💕
    そして2人目の出産お互い頑張りましょう!!!笑

    • 2月11日