※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

娘は卵白アレルギーで、生っぽい卵はNG。ししゃもは卵を含むけど大丈夫?魚好きなのであげたい。

一歳三ヶ月の娘が卵白アレルギーです。
卵入りのチャーハンや、卵を使ったお菓子は大丈夫なのですが、生っぽいのは避けて下さいと先生に言われています。

ししゃもは大丈夫でしょうか?
卵持ってるから、どうなのかな?と思いました。
魚好きなので、あげたいと考えています。

コメント

あぷ

様子を見ながら一匹まるまるあげるのではなく少し千切ってから食べさせてみてなにも出なかったら一匹あげてもいいとおもいますよε-(´∀`; )

ルピママ

私のかかった小児科は1回の採血で80種類くらいあるやつの中から16種類選んで検査できるやつでした☆

うちは火が完全に通っていれば大丈夫なので、蒸しパンやホットケーキもあげてます(*^^*)

もりもり&拒否、ご飯残されて困りますよね(。>д<)お互い頑張りましょう~!

ルピママ

うちの子1才5ヶ月の娘も全く同じ強さの卵白アレルギーです(。>д<)どうも生だとダメみたいで…

うちの場合は血液検査の結果、魚卵はマイナスでした。保育園の卵アレルギーの強さの食べ物表でも、生卵>卵を多く使ったお菓子>魚卵>卵の入った麺、とあったので、カステラやプリンよりは弱いみたいです。

しっかり火を通して少しづつあげていけば大丈夫だと思います☆

らく

コメントありがとうございます☆

小さく切って少しずつあげればいいですね^ ^
当たり前なのに気づきませんでした。
やってみます!

らく

コメントありがとうございます☆

血液検査で魚もあったのですか?
娘もしたのですが、エビ.カニまででした。
カステラやプリンよりかは弱いのは知りませんでした。
蒸しパンはあげてますか?

昨日モリモリ食べてた物を今日になると拒否など、ご飯大変ですが、知らなかった事が聞けてありがとうございました❤︎

らく

すごい血液検査ですね!

うちもホットケーキは食べれるので、蒸しパンもチャレンジしてみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ありがとうございました☆

ルピママ

ベストアンサーありがとうございます!
お互い今年は卵食べられるような一年になりますように☆